2008年04月22日

チョコ毛だ〜w

くりはチョコ因子持ち。

パパはチョコ & タン
ママはホワイト & クリーム
両親

そんなくりが濃く受け継いだのはママの遺伝子だけど
鼻はパパのチョコが強く出て最初から黒くならず茶色だった。

茶色鼻


あれ?両親はこんなに毛がふさふさなのにくりは何で短いんだろ?
血統書見ても3代前迄はスムーチー居ないのに…あせあせ(飛び散る汗)

まぁいいやw何か全体的に茶色くなった気がするな〜って思ってたら…




分かりづらいけどチョコ毛
チョコ毛

チョコ毛アップ

超分かりにくいチョコ毛


最初はここだけ手触り違うな〜なんて思ってただけだったけど
まさか成長してきてチョコ毛になるとは思わなかったww
耳の茶色や付近の1部茶色とも違うのがまた何とも微妙w
っても、ここが分かりやすいチョコ毛になってくのか、
このまま分かりにくい微妙なチョコ毛のままなのか分からないけどw

でも、パパの遺伝子も鼻だけじゃなく受け継いで良かったね。くりわーい(嬉しい顔)


【くりのザッくり!】
あたちはパパとママのいいとこどりなの♪

上背中の1部だけチョコってのも微妙だよ…
すっごい分かりにくいし顔(汗)




ってゆか、あんま似てないじゃん(´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←小さい頃と色が変わるから不思議だと思いません?
思った方はぽちっ♪と応援お願いします。

ニックネーム ZAK at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | くり1匹だった頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドMなくりだから出来る

しつけと運動とご褒美一体型ゲーム




主様絶対尊守ゲームww


半ヒッキーなくりに運動はさせたい。でも、無理に強制するのは嫌。
こんな主のわがままな考えから昨日生まれ、始めたゲームw

※これはくりの現時点での性格をきっちり把握してるし、
ウチに来てから今日迄の関係があるから出来たので
真似しないでねあせあせ(飛び散る汗)普通の仔犬は怒ると思います顔(汗)


1.ご飯前の「まて」をするくり
まて!

2.「まて」に耐えてご飯食べてる最中に「おいで」されるくり
うまうま♪

3.呼ばれて「おて」と言われおてするくり
おて。

4.「おかわり」もするくり
おかわり。

5.勿論「ハイタッチ」もするくり
ハイタッチ。

6.「よ〜しよく出来た。いい子だね〜早い早いわーい(嬉しい顔)食べていいよ」で、




1.に戻る(さすがに3回連続はやりません)

※コマンドはパターンを覚えさせない為、順不同


このゲームの目的

1.食べてる最中(1番やりたいことしてる最中)に
主のコマンドを守らせるしつけと主のコマンドを全部やり遂げ
もぅ食べれる感(他のこと考えれない状況)で頭一杯のところに
思いもよらぬ更なるコマンドでも守らせるしつけ。

2.半ヒッキーで運動不足気味なくりの運動。
(早く食べたいから走る走るw)

3.くりは主にめちゃめちゃ褒められるし、ご飯も食べれる2重の褒美。
(食ってたところ中断してるだけなんだけど…顔(汗))





今じゃゲームやらないで普通に食べる方が
不思議に感じてる位くりはドMだよ〜(´∀`)w



それは置いておいて昨日からこれ初めたばっかなのにご飯以外でも
くりが何かしてる最中に"ほぼ"コマンドを守る様なったわーい(嬉しい顔)
主様絶対尊守ゲーム万歳www


【くりのザッくり!】
す、すりこみって怖いの…


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←頑張ってるくりの為にぽちっ♪と応援お願いします。
ニックネーム ZAK at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | くり1匹だった頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする