2008年06月27日

まだまだおこちゃまw

身体もおっきくなってポストざりがにえびを狙うべく
投入したイルカ?クジラ?もよく頑張ってくれてるけど
やっぱざりがにが好きらしい顔(汗)


大事そうに抱えて遊んでるくり
大事なざりがに

いたずら心で取ろうとしたら必死に離さないくりw
取らないで

違うものに興味示したけど取られたくなく抑えてるくり顔(汗)
抑えてるの

主の手が届かないところに非難して遊ぶくりw
非難なの

とろけてるくりwwww
あいらぶざりがに





2分後には主の近くに寄ってきたヽ(´∀`)ノw
結局寄ってきた


こんなくりが大好きだ〜〜www

また、取られそうになるとも知らずに顔(イヒヒ)


このざりがにはウチに来た日の内に1番最初に与えたおもちゃだから
くりにとっちゃ物心つく前からあった訳だしちっこい頃は寝床に
毎日あったから特別なのかな??


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←明日は母の四十九日で遠くの寺迄行くので
更新出来ないと思います。ごめんなさいm(__)m
それでも、応援やアクセスしてくれることに感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ZAK at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | くり1匹だった頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ZAKのガッくり…orz】

以前、書いたけどくりは2枚歯…
今日、フィラリアの薬貰いがてら体重測定と相談に行ったら…




「アンダーになっちゃってるし、避妊するなら麻酔で抜きましょう」

ってなっちゃったよ〜…バッド(下向き矢印)orz

まぁ、もうすぐ6ヶ月で1.56kg(今日の測定)で体型は、ほぼベスト。
くりには避妊しようとは思ってるものの避妊のメリットはあるけど
本当にくりにとっていいのか?と、中々、ふんぎりつかなかったけど、
今日、避妊することに決めました。

通常、初ヒートが来るのは、生後8ヶ月だから9月頃だと思うけど
7月か8月には麻酔出来るからその頃、避妊して同時に歯も抜きます。

主本人が身体に13箇所も手術痕あるから本当はくりにそういう
傷痕残したくないし、仔をとるつもりはない分、散歩さえ気を付ければ
ヒート中は、しんどい思いはさせちゃうものの自然でいいかな?
って思ってる部分もあるし、小さい個体への麻酔のデメリットも
考えると嫌と言えば嫌だけど1回耐えてくれればメリット大きいし
健康に生涯を終えてくれる可能性もあがるし…と、苦渋の決断あせあせ(飛び散る汗)



病院終えて散歩しながら家に帰って来てPCの電源付けてから
そのままトイレ行って戻ってきたら…




くりがPCいじってたよ〜ヽ(´∀`)ノwww

何でも主の真似したがる仔だよ…顔(汗)ww

くりとPC


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←何となく数年前事故られて手術に手術を重ねて
傷跡が増えてった時の母の気持ちが分かった気がする…顔(汗)




本人的には、手術を重ねて今があるから良かったし、
傷痕は漢の勲章だぜぃ顔(イヒヒ)それに胸に7つの傷より全身13の傷のが
強そうでいいじゃん♪位にしか思ってないんだけどねwww
ニックネーム ZAK at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする