2008年09月03日

すぅのトイレトレ用サークル

留守にしてたり家に居てもすぅのトイレはところ構わずに
完全ノーモーションだし立ったままでもしれっとしちゃう上、
それを教えてくれないからトイレトレがマジで難しい…顔(汗)

そこでサークルの3分割を変えてみたよ〜ヽ(´∀`)ノ
トイレトレ用
左端:トイレ
手前:フリースペース
奥側:キャリーに入る為の隙間w

トイレの入り口
トイレ入り口

上この状態だとキャリーとトイレにしかいけない顔(イヒヒ)


でも、それはすぅの自由を奪ってるに過ぎないから…

1.トイレとキャリーの上蓋を跳ね上げ
跳ね上げ

2.チビ南京錠を外しフリースペースとキャリーの仕切りを跳ね上げ
最初に跳ね上げたのを下ろす
もう1枚跳ね上げ

3.これで自由にどこでも行けるわーい(嬉しい顔)
自由に動ける

主が不在時と睡眠時はトイレとキャリーしかいけない状態にしておき
普段は自由に動ける状態にしてトイレを覚えて貰おうかと…
先ずは自分の寝床を汚すのが嫌になってくれればいいなぁ…と顔(汗)




話はそれからだw

ちなみにくりとサークルの位置を変えてみたわーい(嬉しい顔)
これでくりのトイレがすぅの隣になるからトイレやサークル内での
過ごし方を少しでも学んでくれれば…顔(イヒヒ)

そのくりは何事も無かった様に普通に「ハウス」でハウスに入るし
トイレも迷うことなくすぐ順応してくれたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

無問題


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
でも、これって当然と言えば当然なんだよね…顔(汗)
以前、増築した時と変わってない訳だしwww
元の広さになっちゃったけど…あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ZAK at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | すぅが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする