2008年09月19日

おっ??イケてるじゃん

なかなかうまく進めないくりすぅ同時散歩…顔(汗)
台風霧雷霧降る前に早朝練習〜ヽ(´∀`)ノ
おぉ…朝練なんて部活みたいじゃないかww


その成果が出た〜〜ヽ(´∀`)ノ


上50秒付近でくりが前出るな!って言ってる様な仕草がウケたw


くりも我慢、すぅも頑張ったし、で色々考えた結果、
くりのリードを今迄より短くして、すぅのリードは今迄より
長くしてみたらそれなりに歩いてくれたわーい(嬉しい顔)

1男1♀1♂の協調した結果だね〜顔(イヒヒ)
後は歩く速度をもう少し落としてくれれば…顔(汗)
このペースは、杖をついてるには速過ぎ(;´Д`)ノ

くりが逃げながら歩くから速度があがっちゃうんだけど
しばらくはこれで歩くことに慣れて貰ってその後は
バレない様にリード捌きで速度のコントロールしてこ…顔(イヒヒ)


家に帰って来てビビッたことが…あせあせ(飛び散る汗)
散歩帰りには必ずやることがあって以下の工程を…

1.玄関でくりの足・顔・身体を拭く
2.玄関ですぅの足・顔・身体を拭く
3.リビングに移動
4.くりにPANA-ZOO Paw Care Creamを塗る
5.くりにノミ取りブラッシング
6.すぅにPANA-ZOO Paw Care Creamを塗る
7.すぅにノミ取りブラッシング

で、玄関ですぅの足を拭いてすぐ気づいたあせあせ(飛び散る汗)

左前足
左前足

右前足
右前足

左後足
左後足

右後足
右後足

すぅ…?;痛くないのか??あせあせ(飛び散る汗)
全く痛い素振り見せなかったから着く迄気付かなかったじゃんあせあせ(飛び散る汗)
綺麗に拭き取って消毒しても直に触ってみても全く痛がらない…顔(汗)

どうやら、すぅの爪は柔らかくてすぐ削れちゃうらしく
コンクリートには向いてないみたい…たらーっ(汗)
こりゃ、成長して爪が固まる迄爪切りもしない方が良さそうだな…たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
爪内の血管=神経があると違うのかな??知りたい…顔(汗)
違うなら今迄、の認識が間違ってたんだろうねぇ…あせあせ(飛び散る汗)ww

ニックネーム ZAK at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 2チー居た頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする