2008年09月01日

リンクする2匹w

お互い見えてても見えてなくても同じ様な動きするなぁ…と顔(汗)

分かりにくいけど似たポーズで睡眠眠い(睡眠)
似たポーズで睡眠

遊んでる時
遊んでる時

ロープを縦に噛むとこまで似てる顔(汗)
くりとロープ
くりの場合

すぅとロープ
すぅの場合

くりが立てばすぅも立つww
立ち姿





なんだこの変な2チー(;´Д`)ノ


とは言え、くりすぅの挨拶はまださせてないw
すぅのサークルを開けてもまだ3回目のワクチン終えてないし、
犬(笑)にあんま興味持たないくりといきなり近づけると何が起きるか
予想出来ないからすぅを部屋に出したことない顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
同じ部屋に居る限り出してない意味ないけどねヽ(´∀`)ノ

ニックネーム ZAK at 22:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 2チー居た頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

困ったくん困ったちゃん…

今日は文字だらけですあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいm(__)m


すぅは寝床もトイレも遊び場も全く認識がない…顔(汗)
いや、正確に言うと寝床と遊び場は分かってるっぽい…
寝る場所はキャリー内、遊び場はサークルのフリーースペース。




でも、寝床でも遊び場でもトイレする(;´Д`)ノ

困ったな…完全ノーモーションな上、ところ構わずされても
どうしつけていいものやら…顔(汗)
毎日24時間家に居れる程暇人じゃないしな…あせあせ(飛び散る汗)


そこで3スペースに区切ってみた
3スペース
上写真じゃ網目だらけで分かりにくいかも?顔(汗)

毎日、う○こちっこまみれのキャリー内の
クッション洗濯するのもぅやだよ〜><
ww


ちょうどご飯中にお邪魔して撮ったけどこのご飯も困りもん…たらーっ(汗)
くりが先に食べ終えてくトイレするとすぅはその後、くりがリビングで
遊ぶの分かってるらしくご飯どころじゃなくなり食べなくなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにが食べ終えてなくてもくりのう○こフンは片付けるんだけど
その動作でもすぅくりが食べ終えたと認識しやがる…顔(汗)

じゃ、すぐ片付けなきゃいいじゃん顔(イヒヒ)って思うだろうけどそうすると
くりはまだ食ってるすぅに逆切れしてう○こフン食おうとしやがるあせあせ(飛び散る汗)
当然、怒ると止めるけどこんなことで怒る位なら片付けるって思うたらーっ(汗)
(食おうとするのはこの時だけだからわざとやってやがる…)


そこで…許せくり><出たいのは分かってるあせあせ(飛び散る汗)
サークル閉鎖

食べ終えても遊べない様、全員終える迄サークル閉鎖の方向で顔(汗)
くりにゃ今迄と違うからストレスかも知れないけど怒るという選択肢で
このスタイルに慣れさせるよりはいいかと…あせあせ(飛び散る汗)

これが合ってるのか分からないけど無駄なことで怒りたくない…あせあせ(飛び散る汗)
1男1♀1♂の共同生活…全員、譲り合っていこうぜグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
犬(笑)は縦社会だからくりに素敵な中ボスになって欲しいし、すぅからは
多分くりのが上と思われてるけど、その自覚がないくりは今迄通り
いかない不満があると思う…けどこれがの方針ってことで…><
ニックネーム ZAK at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 2チー居た頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

近い将来

政権交代でがしてやりたい力関係が崩れるかも…顔(汗)
すぅプロフにもある様にすぅは大人しいし優しいのは間違いない…
くりに怒られるとくりを気遣って必死にサークル登ろうとして
くりのとこ行こうとするし声を聞いたことはまだない。
でも、やっぱ我が強いと思う。


朝はきっとくり自身、そんなこと考えてなかったかも…顔(汗)


優雅に東洋の王妃風wwにくつろいでるくり
くつろいでるくり

昼過ぎ、すぅの写真を撮ろうと思いの席へ連れてきた
すぅの写真

くりが出てきて挨拶しようとしたらすぅが追い払ったあせあせ(飛び散る汗)
すうが追い払った
上明らかにの近くを譲りたくないのが見えた顔(汗)

すぅの勝ち誇った顔顔(汗)
勝ち誇り

追いやられて悲しい顔のくり顔(え〜ん)
悲しい顔のくり
上※でも、追いやられたんじゃなくくりが自分で引いたあせあせ(飛び散る汗)

くりの上に居たのにすぅくりをどかそうと必死あせあせ(飛び散る汗)
どかそうと必死

この時はが絶対にくりをどかさなかったからすぅの上に
登れなかったけど犬(笑)同士のことにが仕組むのも何かおかしい…
と、思ったり思わなかったりラジバンダリーw

的にゃくりが中ボスになって欲しいし、応援してるけど
そのくりが先にご飯与えてるのにすぅが食べる迄食べないし
すぅが取ろうとしたくりのおもちゃを守らずくり自ら与えちゃってるから
近い将来すぅの自我が目覚めたら政権交代かな…バッド(下向き矢印)って
思い始めた

すぅの優しさと違いそんな引くことの出来るくりの優しさを見ると
複雑過ぎる…もうやだ〜(悲しい顔)普段、気まぐれでマイペースだしすぅに無関心で
怒られてようと全く気にせず遊びに夢中だけど全部ちびっこいすぅ
譲る姿を見るとやっぱくりを中ボスに仕組みたくなる…あせあせ(飛び散る汗)


仕組むべきか当人同士に任せて結果を見届けるべきか考え中…


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
必死にくりを助けようとするすぅ、全く争わず譲ってあげるくり
タイプは違うけどこんな優しい心を持った仔達で良かった!わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ZAK at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 2チー居た頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

お前ら…(-_-;)

の上は許す!でも、席取るんじゃねぇあせあせ(飛び散る汗)
後遺障害上、リビングでもこの位置にしか座れない
取られると座れなくなる…顔(汗)

そんなこと気にせずの席で寝る2匹w
仲よさげw
上こんだけ体格差あるのに300gしか変わらない体重って…顔(汗)

正面から撮って見た顔(イヒヒ)
正面
上あ〜〜癒される〜〜(´∀`)ww左親ヴァカw

すぅあせあせ(飛び散る汗)すぅが悪いんだexclamation&question
主の席占領

だってくりはちゃんとどいて寝てくれたもんw
どいて寝たくり




でも、本当に悪いのは…顔(イヒヒ)
黒幕は…

くりだったwww

上くりと居たくて後を追って寝たすぅ

別に悪さしなきゃどこで寝ようと怒らない…ってゆか、
この寝顔を見てると怒る気もしないからいいけどね顔(汗)
すくすくといい仔に育ってくれりゃおkわーい(嬉しい顔)




でも、自分の家で"L"座りか
立ってるってアフォみてぇ顔(汗)ww


この後、上に乗られたくりは1度すぅに吠えてそのまま寝続けてたw


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
やっぱく〜ちゃんとくりは約2年違いの兄弟犬犬(笑)だった〜ヽ(´∀`)ノ
ニックネーム ZAK at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 2チー居た頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

昨日は

母の月命日だったしお彼岸は実家に行くから横浜へ。
くりはかかりつけの病院のペットホテルへ初1泊。
すぅはウチにも慣れてないしいきなりホテルは無理と思い
連れてった…顔(汗)

くりはむっちゃいい仔にしてたらしいけど
やっぱ飯を殆ど食わなかったらしい…バッド(下向き矢印)orz





くりがむっちゃいい仔??
顔(汗)

何を以っていい仔なのか分からんけど社交辞令だろうな…顔(汗)


一方、すぅはいつもの様に寝続けてたんで問題なし顔(イヒヒ)


初めて知ったけど今日は月見満月だそうな…わーい(嬉しい顔)



ぽてぽての変な月w
白目
上白目剥いちゃってるよ…顔(汗)

満月〜ヽ(´∀`)ノ
満月?w

元はこれw
くり〜♪


いや…これが満月満月
満月
上手持ち撮影だし今日は上手く写せなかったもうやだ〜(悲しい顔)
1人で撮ればクレーターも綺麗に写せるんだけどな…顔(汗)
くりすぅ連れてはこれが限界

一応、証拠w
クレーター
上の手持ち撮影では1番の力作wwww



すぅはウチに来てでかくなったな…
すぅの成長
上成長が著しい顔(イヒヒ)胴手足が伸びた(´∀`)

ウチに来た日
ウチに来た日
上全身が入ってるのこれしか無かったあせあせ(飛び散る汗)

15日でくりはこんなに成長してないぞ…顔(汗)
残念ながら分かりやすいのなかったけど一応…

くりがウチに来た翌日
来た翌日

その15日後
その15日後


まっいっか♪ヽ(´∀`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
今日は来客があってくりすぅ共にたくさん遊んで貰ったし、散歩で
くりはたくさんの人達に遊んで貰い、すぅは計7ワンコに
自分から挨拶(ってゆか、挑発?顔(汗))してかまって貰い
大満足な日だったヽ(´∀`)ノ
ニックネーム ZAK at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 2チー居た頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

すぅ、散歩正式デヴュー(1)

今日は長いから2記事に分けますm(__)m
そして(1)は写真ないですm(__)m


くりとも歩く練習ヽ(´∀`)ノ
とりあえずくりの散歩の間はすぅは抱っこ鞄へ。
犬(笑)が集まる公園に付いてからすぅを下ろし練習開始〜わーい(嬉しい顔)

すぅって下が砂地だと何も言わなくても
跳ねる、飛ぶ、走る、歩くをするんだ…?顔(汗)
知らなかった…ヽ(´∀`)ノww

くり、ミニチュアダックス、豆黒柴、ヨーキー、シーズーに
手当たり次第、挑発しまくりちょっかい出してるし…顔(汗)
ん?でも、ボーダーコリーには挑発しないんだ?顔(イヒヒ)




へたれ一確〜ヽ(´∀`)ノww

あれ?教わってる筈もないのにすぅは挨拶出来るんだね〜わーい(嬉しい顔)
顔と顔近付けたり、ケツの臭い嗅いだり嗅がせたり顔(イヒヒ)

やっぱくりは飼い主さんにしか寄ってかないし、寄せ付けない…たらーっ(汗)
たまたま正面に来た犬(笑)にだけはケツ持ち上げ
しっぽふりふり遊んで♪って誘うだけ…顔(汗)




街でナンパしてる人と変わりないぞ…くり顔(汗)


その中でダックス君とすぅは相思相愛黒ハートwww
♂同士だけどねあせあせ(飛び散る汗)www
もぅ、主も飼い主さんも困る位、離れたがらず帰るに帰れないあせあせ(飛び散る汗)

すぅはまだ言うこと理解出来ないからダックス君に先に移動して貰い
くりすぅは見えなくなる迄待機顔(イヒヒ)

その(2)へ続く…
ニックネーム ZAK at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 2チー居た頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すぅ、散歩正式デヴュー(2)

その(1)からお読み頂けると幸いですm(__)m


さて、歩く練習しよぅぜぃ顔(イヒヒ)


くりの右側に逃げない!!あせあせ(飛び散る汗)

(杖あるからが歩けないあせあせ(飛び散る汗))

すぅ!歩かないのは許す!!
でも、くりにちょっかい出さないあせあせ(飛び散る汗)



すぅの歩く練習と同時に2匹いっぺんにコントロールするのは
無謀だったかなぁ…顔(汗)それに気づいた3時間後wwww

それでも、公園から家迄、交差点、信号、横断歩道以外完走顔(イヒヒ)
(横断中に止まると危険だからそこだけすぅを抱っこ)
因みにその公園から家迄、1人で徒歩10分。
1男1♀1♂で完走時間1時間5分わーい(嬉しい顔)まぁ、いいタイムヽ(´∀`)ノ


【そして気づいた問題点と今後の課題】

すぅは歩き出すとくりの前を歩きたがるけど
 くりは絶対に許したくないっぽく歩かなくなる顔(汗)

嫌がるくり
止まるくり

止まってお座りして歩きたくない意思表示するくり
ぴたっ

そして予定外に止まるからすぅのやる気は失せる…バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


・歩き出したら「おいで〜いい仔いい仔〜よ〜しよしよしわーい(嬉しい顔)」と
言い続けないと歩かなくなるすぅ顔(汗)

言葉が止まると歩きません!と、くりの真似で主張するすぅ
歩かないです!


無駄な真似するんじゃな〜〜い><


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
くりは中ボスになりたいのか?確か犬(笑)って歩く順番あったと…
それとも…単純に目の前チョロチョロされるの嫌なのかな?顔(汗)
すぅ単体で歩く練習してから2チーで練習するかなぁ…顔(汗)
ニックネーム ZAK at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 2チー居た頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ん〜…

台風の影響で数日は散歩に行けなさそうだしくりの時と同様、
深夜(アフォw)にすぅの歩く練習と思いきや…
今日、午後からあんま雨降らなかった…orz

あれ?すぅ…??あせあせ(飛び散る汗)
1人だと歩くすぅ…
上1匹だとすたすた歩くすぅあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとリードの長さ調節で止まってたら…
早く行くです!

んんん??催促ぅ??顔(汗)〜??が悪いのか??
2匹だと全っ然進まない散歩…でも、1匹だとサクサク進む…あせあせ(飛び散る汗)
もちろん、くりは完璧な迄に「付け」で歩くから無問題!顔(イヒヒ)

この状況は2匹の問題なのかのリード捌きに問題あるのか?あせあせ(飛び散る汗)
段々、仲良く散歩出来ず進まないのはの所為に思えてきて
凹みだしてきた…バッド(下向き矢印)orz


くりの歩く1/3で帰って来たら気持ちよさそうに寝るすぅわーい(嬉しい顔)
気持ちよさそう



夕方、くりと遊んでてふと思った…




頭を見てると野球のボール野球に見えて仕方ないヽ(´∀`)ノww
野球ボール頭…w
上この後、思わず頭握っちゃったあせあせ(飛び散る汗)ww

1個前の記事通りくりはこのおもちゃが気に入ったらしいわーい(嬉しい顔)
お気に入りのおもちゃ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

【くだらないの日記w】
週末迄外出不可能そうだし(左手使えないし右手杖で傘がさせない)
今日のうちに3回に分けて食料買い込んどいた〜ヽ(´∀`)ノ
デパ地下はすぐでもスーパーがない…でも、デパ地下は高いから
スーパーを選択あせあせ(飛び散る汗)w1回に持てる荷物は杖ついてる右手でしか
持てないから極少量な為、往復40分X3は面倒だったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ZAK at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 2チー居た頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

おっ??イケてるじゃん

なかなかうまく進めないくりすぅ同時散歩…顔(汗)
台風霧雷霧降る前に早朝練習〜ヽ(´∀`)ノ
おぉ…朝練なんて部活みたいじゃないかww


その成果が出た〜〜ヽ(´∀`)ノ


上50秒付近でくりが前出るな!って言ってる様な仕草がウケたw


くりも我慢、すぅも頑張ったし、で色々考えた結果、
くりのリードを今迄より短くして、すぅのリードは今迄より
長くしてみたらそれなりに歩いてくれたわーい(嬉しい顔)

1男1♀1♂の協調した結果だね〜顔(イヒヒ)
後は歩く速度をもう少し落としてくれれば…顔(汗)
このペースは、杖をついてるには速過ぎ(;´Д`)ノ

くりが逃げながら歩くから速度があがっちゃうんだけど
しばらくはこれで歩くことに慣れて貰ってその後は
バレない様にリード捌きで速度のコントロールしてこ…顔(イヒヒ)


家に帰って来てビビッたことが…あせあせ(飛び散る汗)
散歩帰りには必ずやることがあって以下の工程を…

1.玄関でくりの足・顔・身体を拭く
2.玄関ですぅの足・顔・身体を拭く
3.リビングに移動
4.くりにPANA-ZOO Paw Care Creamを塗る
5.くりにノミ取りブラッシング
6.すぅにPANA-ZOO Paw Care Creamを塗る
7.すぅにノミ取りブラッシング

で、玄関ですぅの足を拭いてすぐ気づいたあせあせ(飛び散る汗)

左前足
左前足

右前足
右前足

左後足
左後足

右後足
右後足

すぅ…?;痛くないのか??あせあせ(飛び散る汗)
全く痛い素振り見せなかったから着く迄気付かなかったじゃんあせあせ(飛び散る汗)
綺麗に拭き取って消毒しても直に触ってみても全く痛がらない…顔(汗)

どうやら、すぅの爪は柔らかくてすぐ削れちゃうらしく
コンクリートには向いてないみたい…たらーっ(汗)
こりゃ、成長して爪が固まる迄爪切りもしない方が良さそうだな…たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
爪内の血管=神経があると違うのかな??知りたい…顔(汗)
違うなら今迄、の認識が間違ってたんだろうねぇ…あせあせ(飛び散る汗)ww
ニックネーム ZAK at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 2チー居た頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

あれれ??

雨やお彼岸やすぅの爪で9/19以来の散歩ヽ(´∀`)ノ
あれ??何で???主のペースで2チーが歩いてくれる〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
しかも、心配だったすぅの交差点・横断歩道・信号も無問題手(チョキ)




おぉ?何だ??何が起きてる???

って、の方が理解するのに時間かかったwww


夕焼けw
夕焼け

何でこんな写真かって??




2チーじゃ写真にならないからヽ(´∀`)ノw

それじゃ、どういうことか見てみよう顔(イヒヒ)
ぶれぶれ1

ぶれぶれ2

ぶれぶれ3

1番下が1番まともって…あせあせ(飛び散る汗)これじゃ失敗写真館ww


今日もよく子供達に囲まれたなぁ〜顔(イヒヒ)
毎度のことだけど何故か大人気なのはくり
すぅは不思議と子供達の方から撫でられたり抱かれたりしない…あせあせ(飛び散る汗)
これじゃ社会勉強にならないし子供達に毎度、この仔も
可愛がってあげてってお願いしてるのはだったり…顔(汗)

くそっ…犬はいいなぁ…
犬同士のロマンスがあったり、可愛がられたり…(ぶつぶつw)




な〜んて思ってたら来た〜!にもロマンス!w


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


ロマンスが気になっちゃったらここw
ニックネーム ZAK at 22:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 2チー居た頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする