2008年08月29日

予定外DEATH(;゚盆゚)ノ

全く以って想定外の出来事が…あせあせ(飛び散る汗)




誰です??

あの…失礼ですが…誰です??あせあせ(飛び散る汗)


やだな〜忘れたですか?あせあせ(飛び散る汗)すぅですよ犬(足)
失礼な!


は…はぁ…そうですか…顔(汗)それは失礼なことを…


よし、潜入成功顔(イヒヒ)にやり
にやり




って、お〜いあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、そんな訳で全く想定外だけどウチで引き取ることになった
すぅです。はぃ、面倒だから自分で紹介ヨロw


たれ目がチャームポイントです犬(笑)
訳あって新しい家に越してきたです。どうぞ宜しくです。

たれ目


はぃ、よく出来ました顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ニックネーム ZAK at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | すぅが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

とりあえず2日目

前日に引き取ることになったから急遽作った
有り合わせサークルの紹介ヽ(´∀`)ノw


キャリー
キャリー

これは、くりと同じもの。ってゆか、くりのが壊れた時用に
もう1つ同じの買ってあっただけあせあせ(飛び散る汗)ww
くり同様、以前、くりに用意してた屋根付きベッドで寝ないから
キャリーにクッション入れてみたらそのまま寝床に…バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
誰も屋根付きベッド使わないじゃね〜か…(つД`)


サークル
サークル

くりハウス増築した時のパーツ解体、組み換えww
ちゃんとドアもあるぞ〜ヽ(´∀`)ノ
因みにフローリングに引いたカーペットも100均www
給水器以外、100均で出来てるサークルだぞぃ顔(イヒヒ)
トイレトレーはキッチンの水切り用を切って加工わーい(嬉しい顔)


ドアを開けてみたところ
ドア開放

くりの餌置き場としてた棚がドアw
一応、内側からは開かない様になってるけど念の為、
チビ南京錠も付けておいた顔(イヒヒ)




写真があんま好きじゃないくりなのにすぅばっかズルイって
急に割り込んできたw


遊んでるとこ
遊んでるとこ

初日はもりもり飯食ってひたすら寝るだけで
トイレも行かずでかなり心配したけど元気元気グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
でも、この仔重い…あせあせ(飛び散る汗)身体はちびっ仔だし、3ヶ月なのに
約1.4kg(200g単位でしか量れない為、正確な数字は不明)ある顔(汗)




くりとあんま変わんないじゃん(;´Д`)ノ

まっ、よく食べて寝て遊ぶ仔は健康的でよろすぃよろすぃ顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ニックネーム ZAK at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | すぅが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

危険な仔だ…

3日目にしてすぅのトイレがやっと見れたけど…




う○こもちっこも完全ノーモーションあせあせ(飛び散る汗)

そわそわもくるくるもしないでいきなりあせあせ(飛び散る汗)
しかも両方、4つ足で立ったままする顔(汗)これにゃ主はマジ驚いたあせあせ(飛び散る汗)
くりの時よりトイレはしつけないと危険な匂いがぷんぷんだ…あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずサークル内はシート敷き詰めておこ…顔(汗)
シートですることを覚えて貰ってから場所を覚えて貰う作戦顔(イヒヒ)


話は変わりほんっとよく飯食うなぁ…見てて気持ち良いヽ(´∀`)ノ
飯


変な体勢でおやすみ中眠い(睡眠)
おやすみ


滅多に鳴かないくりが鳴いて教えてくれたわーい(嬉しい顔)
脱走計画

上脱走しようとしてるΣ(´Д`;)


出せ〜ってアピール??顔(汗)
アピール?


そしてまた寝た…w
また寝たw

上くりと左右対称なのがウケた顔(イヒヒ)


くりも昔からそんな鳴かない仔だったけどすぅはもっと鳴かない…
主を主と認識させる為に仰向けにしても、耳元で携帯電話鳴らしても
電話鳴らしてもインターホン連打しても鳴かない顔(汗)
でも、トイレしたらほんの少しでも鳴いて欲しい…あせあせ(飛び散る汗)
完全ノーモーションだから全く気配ないし気付いた時じゃ
褒め様がない…バッド(下向き矢印)orz


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ニックネーム ZAK at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | すぅが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

すぅのトイレトレ用サークル

留守にしてたり家に居てもすぅのトイレはところ構わずに
完全ノーモーションだし立ったままでもしれっとしちゃう上、
それを教えてくれないからトイレトレがマジで難しい…顔(汗)

そこでサークルの3分割を変えてみたよ〜ヽ(´∀`)ノ
トイレトレ用
左端:トイレ
手前:フリースペース
奥側:キャリーに入る為の隙間w

トイレの入り口
トイレ入り口

上この状態だとキャリーとトイレにしかいけない顔(イヒヒ)


でも、それはすぅの自由を奪ってるに過ぎないから…

1.トイレとキャリーの上蓋を跳ね上げ
跳ね上げ

2.チビ南京錠を外しフリースペースとキャリーの仕切りを跳ね上げ
最初に跳ね上げたのを下ろす
もう1枚跳ね上げ

3.これで自由にどこでも行けるわーい(嬉しい顔)
自由に動ける

主が不在時と睡眠時はトイレとキャリーしかいけない状態にしておき
普段は自由に動ける状態にしてトイレを覚えて貰おうかと…
先ずは自分の寝床を汚すのが嫌になってくれればいいなぁ…と顔(汗)




話はそれからだw

ちなみにくりとサークルの位置を変えてみたわーい(嬉しい顔)
これでくりのトイレがすぅの隣になるからトイレやサークル内での
過ごし方を少しでも学んでくれれば…顔(イヒヒ)

そのくりは何事も無かった様に普通に「ハウス」でハウスに入るし
トイレも迷うことなくすぐ順応してくれたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

無問題


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
でも、これって当然と言えば当然なんだよね…顔(汗)
以前、増築した時と変わってない訳だしwww
元の広さになっちゃったけど…あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ZAK at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | すぅが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

す、すぅ…?

あははあはあはあはあhhwwwwwwwwwww
す、すぅ〜…オモロ過ぎるぞ顔(笑)wwwwwww
なんじゃそりゃ?wwwww

サークルをくりすぅの位置を変えて学ばせようと思ったんだけど
そんなの企みはある意味大成功グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)


すぅのトイレ後
トイレ

これじゃ、ただの成功なだけで何もオモロくないだろうけど
カメラ間に合わなくて撮れなかったのが非常に残念…あせあせ(飛び散る汗)
これ、ちっこしながらくるくる回って全部出た後に座ってたの顔(イヒヒ)ww

くりの真似したんだよね〜わーい(嬉しい顔)偉いね〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)よく出来たね〜顔(笑)
勢いいいと飛び散りそうだけどwすぅが自分で考えて
くりの真似したんだからいいよいいよ〜ヽ(´∀`)ノ

トイレの度、くりが褒められてるからすぅ
褒めて貰いたかったんだよね〜わーい(嬉しい顔)たっくさん褒めちゃうよ〜わーい(嬉しい顔)

頑張ったね!すぅグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
成功自体はまだ初めてだけどこうやって覚えてってくれればおk顔(イヒヒ)
ニックネーム ZAK at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | すぅが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

やってみたら出来たw

すぅのおすわりw




の聞き苦しい声顔(汗)を再生映画させるのも何なんで初期設定で
音声無しにしてますm(__)m

ウケたのがおすわりの声での上にいるくり迄おすわりした顔(汗)

やってみたかった2チーのおすわり撮影w
2チーでおすわり
上こうやって見るとくりのおすわりきれいだね〜わーい(嬉しい顔)

更にやってみたら出来たwwすぅのふせww

2チーのふせ撮影ww
2チーでふせ

2チーでふせ2

すぅは飯が大好きなんでご褒美あげればもっと早く
覚えてくれると思うけどくりにあげたことない分、気遣って
くり同様ひたすら褒めて褒めて覚えてもらった〜グッド(上向き矢印)ヽ(´∀`)ノ




やれば出来るもんだwwww

まだ嬉しい感覚がないっぽく覚えてくれるとは思ってなかっただけに
驚き&喜び〜グッド(上向き矢印)ヽ(´∀`)ノ自分の名前もまだ覚えてないし
アイコンタクトも出来ないのにね…顔(汗)

因みにくりすぅと同じ月齢でおすわり・お手・おかわり・待てが
出来たけど同じ3ヶ月9日って言ってもそれまで過ごした時間が
すぅより長かったしトイレトレがなかった分、楽だっただけ顔(イヒヒ)

ゆっくり少しづつやろうぜ♪すぅ顔(イヒヒ)


記事に無関係だけど無駄に撮ったすぅのたれ目w
たれ目
上♂は思ったより上にピー…が付いてるからお腹なでにくい…顔(汗)
実は引き取るまで全く知らなかったよ〜ヽ(´∀`)ノwww

この横顔見るとくりがちっこい頃そっくり顔(イヒヒ)
そっくり


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
1日中、2チーと一緒に過ごした日曜日わーい(嬉しい顔)左暇人なだけ…バッド(下向き矢印)orz
ニックネーム ZAK at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | すぅが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

すぅ、ふせ・おすわり完璧ヽ(´∀`)ノ

何故かすぅの席の隣でしかふせはしなかった…顔(汗)
おすわりはどこでもやるのに…ξ( ̄ー ̄;)
そこで毎日少しづつ練習してて完全に覚えた〜わーい(嬉しい顔)

すぅのふせ・おすわり



(※初期設定で無声になってるけどボリューム変えりゃ
聞き苦しいの声が…m(__)m)


特に写真も動画も撮ってないけど何故か家に来た日から
「待て」は教えてもないのに出来た…あせあせ(飛び散る汗)
前の飼い主にこれだけは教わってたのかな??




っても、昔のくり同様、飯の時だけしか出来ないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

これはくり同様にして覚えて貰い次は芸に挑戦だな…顔(イヒヒ)
ぶっちゃけくりより覚え悪いけど気にしな〜いヽ(´∀`)ノ

家に来てから毎日毎日色んな情報がめまぐるしく入ってる筈だし
今頃やっと環境に慣れたって感じだし、ゆっくりゆっくり確実に
覚えていってくれればいいなって思うわーい(嬉しい顔)


話は変わり30分だけすぅ1人で留守番させたんだけど…
やってくれちゃってたあせあせ(飛び散る汗)

トイレシーツ破ってた…顔(汗)
トイレシーツぼろぼろ…

なんだその顔は??ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
現行犯逮捕ならず…

現行犯直後だと思うけど完全現行犯じゃないだけに怒るに怒れず…
(犬(笑)は3秒過ぎてたら何で怒られてるか分からないって言うし…顔(汗))
これ、か最悪くりだけでも居ると絶対やらないから困りもん…たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
最近、くりばっかだったし今日はおやすみ〜顔(イヒヒ)ww
ニックネーム ZAK at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | すぅが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

潰れた蛙みたいだ PART2

以前、くりのこと書いたけどすぅもなる〜ヽ(´∀`)ノ
くりはずりずりと匍匐前進しなくなっっちゃったんだよねぇ…顔(汗)
またすぅで見れる様になりやっぱなんか幸せだ〜顔(笑)

おはよ〜

ふぁ〜あ

そしてサークルを開けると…
ぺたん

ずり

ずりずり


くりはこん位しかやらなくなっっちゃった顔(泣)
早く出してなの

のび!

ずりっ

1回ずりってやってすたすたって歩き出す顔(汗)
昔みたくべた〜ずりずりってやっておくれよ〜あせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ものっそいネタあったんだけど、写真撮らずに片付けちゃったから
その後、特にネタがなくこんな記事に…顔(汗)

すぅはどうやったのか知らないけどう○こフン取り用の
トイレットペーパーをサークル内に引き込んでビリビリやってた…たらーっ(汗)
マジどうやって取ったんだろ…?あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ZAK at 23:36| Comment(12) | TrackBack(0) | すぅが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

滅多に見せない風景w

何のって?




しつけとしての動作や芸の練習風景ヽ(´∀`)ノww


すぅのおて・おかわり練習風景



おかげさまでおては出来る様になったんでコンボでw




携帯の方用に動画を写真で〜♪
おての練習

おかわりの練習

コンボでいってみよ顔(イヒヒ)
ふせ

おすわり

おて

ただ褒めるだけでご褒美やおやつ無しで全部覚えてくれたくり
覚えてくれてる最中のすぅ、なんていい仔達なんだ〜ヽ(´∀`)ノ
でも、すぅ…そろそろトイレをどうにか覚えて…バッド(下向き矢印)顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
今日はこれから出かけるのでレスは明日になりますm(__)m
ニックネーム ZAK at 15:44| Comment(12) | TrackBack(0) | すぅが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

すぅのハイタッチ

すぅはすぐびょんびょん飛びついてくるから今後、人様に
迷惑かかるかもと思いしつけるかって思ったけどふと考え直し
これを利用して先ず教えてみた顔(イヒヒ)(飛び付きはしつけるけど)




ハイタッチ


上別にいいけどなぜ、手の平でしゃかしゃかやる?顔(汗)ww


動画見れない携帯の方用に動画切り出し
ハイタッチ始め

ハイタッチ途中

ハイタッチ


ハイタッチはマスターした〜ヽ(´∀`)ノ

動画じゃない普通に撮った写真
ハイタッチ用意

びょ〜ん

ぺたっ
上やっぱししゃかしゃか中顔(汗)ww


おかわりもマスターしたからすぅに出来るのは

しつけとして
「お座り」・「伏せ」・「待て」・くりとの関係で微妙な「付け」w(散歩中)

芸として
「おて」・「おかわり」・「ハイタッチ」


くりと違い拾い食いしないから「出せ」は不必要と思い教えてないけど
「おいで」をいくら教えても出来ない…顔(汗)
これが出来る様になったらくりと同等だグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

あ…嘘あせあせ(飛び散る汗)まだ「ハウス」・「おやすみ(これは偶然w)」がくりにはあったw


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
そういえば、くりは外だと伏せが嫌い、すぅはお座りが嫌い
どうも見てるとくりは確実にお腹が汚れるのを嫌ってるw
すぅはケツつけるの嫌がるよ〜ww(2チー共ちゃんとやるけど渋々)

くりはお座りで許してなのって顔するし、すぅはとりあえず伏せして
これで許してです!って顔する…顔(イヒヒ)wまぁ、2チーのサイズから
ぶっちゃけどっちでもいいんだけどお座りから動くより伏せからのが
動きにくいのを考えるとすぅのがいいかも?w
ニックネーム ZAK at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | すぅが主役 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする