2008年03月25日

2回目のワクチン

本日はカメラ無しでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

2回目のワクチン接種に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
まぁ、プロフ通り大人しいしマイペースなんで
体温計ろうが、注射打たれようが鳴きもせず一安心わーい(嬉しい顔)

体重は940gと小さめだけど獣医よりベスト体重保ってますねわーい(嬉しい顔)
言われちょぴっと嬉しい主www←アフォあせあせ(飛び散る汗)

1回目がブリーダーのところだったんだけど
ファイザーの6種に対し、今回はデュラミューンの6種…。
ぐふぁっあせあせ(飛び散る汗)動物病院の評判とか前もって念入りに調べてたけど
ワクチンの製薬会社迄調べてなかったあせあせ(飛び散る汗)
小さいし、初製薬会社のワクチンなので予定の8種は止めて
急遽6種でやってもらうことに…。ミスった〜もうやだ〜(悲しい顔)

終わった後、20分程、病院の前で待機して様子見してたけど
アナフィラキシー反応もないし、特にぐったりもしてないしで
後は家で経過観察に。

なんだかんだで8時間位見続けたけどアレルギー反応ないし
食欲あるし良かったわーい(嬉しい顔)
強いて言えばいつもの様に遊びたがるのを抑えるのに苦労したww

頑張ったねくり!お疲れさんわーい(嬉しい顔)


【くりのザッくり!】
あたちはちょっとのことじゃ鳴かなかないなの!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←違う製薬会社だと気になるって人はぽちっ♪

ニックネーム ZAK at 17:36| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ワクチン3回目と検便他

今日は3回目のワクチン日。
引渡し前日(領収書あり)にブリーダーのところで検便受けたけど、
ウチに来てまだ受けてないし、検便もしようグッド(上向き矢印)




検便ってどうやるの??

わっかんないから、寝起きの便をラップで包み、
ビニールに入れて午後が病院だから冷蔵庫に入れといたw

天気がむっちゃ良いけど、ワクチン打ったら大人しくさせなきゃだから
病院病院行く前に公園で日光浴かわいい


病院行くなんて微塵も思ってないくりw
散歩日和

太陽が気持ち良いくり
気持ちいい〜〜


さて、病院病院wワクチン前に便を調べて貰って異状無しわーい(嬉しい顔)
検温して体重測定したら1120g
3週間前より増えたし、1kg越えたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

「何か気になることは?」って、獣医が言うので、肛門腺が
溜まってるっぽいんだけど家でやっても出せない旨を伝えたら
教えて貰いやってみたら服に付いた…バッド(下向き矢印)orz
ちょっt…結構、ブルーになりながらも、1kg越えたし、午後一の注射で
アレルギー出ても対処出来るから予定通り今日は8種を受けさせた。

前回と同じで特に痛がらず、鳴きもしなかったから、
後はアレルギーが出ないことを祈るのみ。

さすがに負担が大きかったと思うのでくりは今、お休み眠い(睡眠)中。
今のところ、目に見えるアレルギーは出てないわーい(嬉しい顔)

でも、1月生まれのわんちゃんは大変だなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
ワクチン→フィラリア予防→狂犬病予防の注射&薬が立て続け…たらーっ(汗)
獣医と相談したところ、4/末〜フィラリア予防・5月に狂犬病予防に。


【くりのザッくり!】
お散歩をフェイクに使わないでなの><


上もうすぐ自力で散歩出来るねわーい(嬉しい顔)怖がらず歩けるかな??


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←人間でも病院病院連続ってきついよね…って
思う方は、ぽちっ♪とお願いします。
ニックネーム ZAK at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

フィラリア予防

4/末も近付いてきたしGWになると休診日が分かんないから
今日の午後、フィラリア予防行ったよ〜わーい(嬉しい顔)




血液検査あるって言うから連れてったのに…
生後4ヶ月弱で初めてのフィラリア予防だから
薬だけ貰って終わった…(゚д゚)ポカン

くりの寝床はキャリーだからそのまま電車乗って行ったけど
重いんだぞこんちきしょ〜ヽ(`Д´)ノウワーン

ハッΣ(゚Д゚)取り乱しちった…。失礼あせあせ(飛び散る汗)
お、おk。連れてきちゃったし仕方ない。
体重測定、検温、聴診器やってくれw

2週間で体重増えてたよ〜(´∀`)
ってゆか、増え過ぎじゃね??


先生「くりちゃん、ちっちゃいわね〜」

主「他の子、生で見たことないから分かんないけど
色んなブログとか読んでると小さ目みたいっすね顔(汗)

先生「2週間前1120gだったから、1250gあればいいわね〜わーい(嬉しい顔)
(※知りたい方はリンク先記事参照して下さい)




あら?1400gちょうどあるわがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

主「2週間で280gも増えたんすか??」

先生「標準位だし、成長して良かったわね〜わーい(嬉しい顔)

主「最近、半ヒッキーで腹出てきてるしメタボっすか?ww」


こんなやりとりしつつ、全8回分の薬を今日貰うことも出来たんだけど
正確な体重測定したいし、毎月連れてきま〜す。なんてこと言い帰宅。


フィラリア薬の外箱
フィラリア予防薬

フィラリア薬の中身
中身

半分に割れるけど柔らかいから手で細かく千切れるよ〜(´∀`)

細かく千切って餌に混ぜた
千切って餌に混ぜた


くりに与えたら最初の1欠片を口に入れて(゚Д゚)、ぺっってやったけど
待て!コマンドを長目にかけたら早く食べたいのとお腹空いてるので
餌と一緒に全部食べてくれた〜わーい(嬉しい顔)




主様絶対尊守ゲームの力、万歳グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
早くもこのゲームが役に立ったよ〜(´∀`)
(※知りたい方はリンク先記事参照して下さい)


【くりのザッくり!】
ZAK…スタッフ全員、女性だから
毎月行こうと思ってるぽい気がするの…


上アフォかあせあせ(飛び散る汗)そんな理由でくりを任すところ選びませんむかっ(怒り)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←いつも読んでくれてありがとです。
良かったら、ぽちっ♪と応援宜しくお願いします。
ニックネーム ZAK at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

【ZAKのガッくり…orz】

以前、書いたけどくりは2枚歯…
今日、フィラリアの薬貰いがてら体重測定と相談に行ったら…




「アンダーになっちゃってるし、避妊するなら麻酔で抜きましょう」

ってなっちゃったよ〜…バッド(下向き矢印)orz

まぁ、もうすぐ6ヶ月で1.56kg(今日の測定)で体型は、ほぼベスト。
くりには避妊しようとは思ってるものの避妊のメリットはあるけど
本当にくりにとっていいのか?と、中々、ふんぎりつかなかったけど、
今日、避妊することに決めました。

通常、初ヒートが来るのは、生後8ヶ月だから9月頃だと思うけど
7月か8月には麻酔出来るからその頃、避妊して同時に歯も抜きます。

主本人が身体に13箇所も手術痕あるから本当はくりにそういう
傷痕残したくないし、仔をとるつもりはない分、散歩さえ気を付ければ
ヒート中は、しんどい思いはさせちゃうものの自然でいいかな?
って思ってる部分もあるし、小さい個体への麻酔のデメリットも
考えると嫌と言えば嫌だけど1回耐えてくれればメリット大きいし
健康に生涯を終えてくれる可能性もあがるし…と、苦渋の決断あせあせ(飛び散る汗)



病院終えて散歩しながら家に帰って来てPCの電源付けてから
そのままトイレ行って戻ってきたら…




くりがPCいじってたよ〜ヽ(´∀`)ノwww

何でも主の真似したがる仔だよ…顔(汗)ww

くりとPC


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←何となく数年前事故られて手術に手術を重ねて
傷跡が増えてった時の母の気持ちが分かった気がする…顔(汗)




本人的には、手術を重ねて今があるから良かったし、
傷痕は漢の勲章だぜぃ顔(イヒヒ)それに胸に7つの傷より全身13の傷のが
強そうでいいじゃん♪位にしか思ってないんだけどねwww
ニックネーム ZAK at 13:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

(´д`)=3はぁ…

フィラリア予防薬貰うのと避妊の件と遊び食いの件で病院に。

因みに昨日の夜、食べてないし、今日の朝も食べてない…あせあせ(飛び散る汗)
(今朝も遊んでばっかで悩んだけど獣医に見せるから下げた)
勿論、くりのフードも持参したよ〜ヽ(´蔵`)ノ

先ずは体重測定。
1.6kg

先月より殆ど増えてねぇ!(;´Д`)ノ
でも、明らかに多長と手足は伸びてる…大丈夫か?顔(汗)

んで、遊び食いの件をちょうど話してたらくりが胃液吐いたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
急遽、色々検査した結果「ただの空腹です!」って…顔(汗)
で、フード出したけどこれがまた食わない(;´Д`)ノ
看護師と遊びたがってへそてんしてる始末…バッド(下向き矢印)orz
しばらく「経過観察しましょう」ってなり
混んでるのに診察室にくり1人にして全員、退室顔(汗)




約1時間後

やっと完食顔(汗)

獣医と話した結果、「この仔はこれが食べるペースでしょう」って。
そう言われてみれば今迄、下げなきゃ出した分は
とりあえずどんなに時間かけても残さず食べてたっけ…あせあせ(飛び散る汗)

遊びたいし飯は食いたい。って言うより、すぐ目移りしちゃって
1つのことを続けるのが苦手な仔らしい…たらーっ(汗)




主の甥っ子2号そっくりだ(;´Д`)ノ
(全く同じで遊んでばっかで飯食わず下げられても
他に目移りしてるから気にしないし腹減っても次の飯迄遊んでる
※勿論、人間で幼稚園児w)

一応、しつけとして「完食するまで出しっぱなしは嫌!
という旨は伝えたら
1時間から初めて段々、下げる時間を短くしてきましょう
ってことで落ち着いた顔(汗)

人騒がせな仔め…吐いたの初めてだし、マジびびったじゃんかあせあせ(飛び散る汗)
さ〜て今日は太陽出てないし散歩がてら歩いて帰るよ〜ヽ(´蔵`)ノ




家着いたら3時間半後(;´Д`)ノひたすら歩き続け…バッド(下向き矢印)orz
疲れた…マジ疲れた…くりは元気でも主は多体が不自由なんだから
少しは加減してくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてそんだけ運動しても夜もやっぱり遊び食い…顔(汗)
ごはん〜

ぺっ




約10分後

もぐもぐ

上うぅ〜イラつく食い方だふらふらやっと1粒かいあせあせ(飛び散る汗)
耐えろ主!耐えるんだ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

避妊は来月することになったんだけど残った歯〜見て貰ったら…
全くぐらぐらしないまま右上犬歯が2本並んで完全に生えてるわ
下の歯は殆ど残ってるわで歯並びは悪くなるそうな…バッド(下向き矢印)orz
(珍しいことに支障が無い様に犬歯は乳歯と永久歯が2本隣同士に
並んでるってことあせあせ(飛び散る汗)普通は支障がある様に重なっちゃうらしいあせあせ(飛び散る汗)
でも、避妊の時に抜いたらスキッ歯決定…(つД`) )


【くりのザッくり!】
今迄ZAKが下げるの早過ぎただけなの!犬(怒)

上( ̄3 ̄)〜♪し、知るか〜ww
でも、そこまで早くはなかったと思うよ…顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
なんか今日はやたら長い記事でごめんなさいm(__)m
そして最後まで読んでくれてありがd♪わーい(嬉しい顔)

どうやっても飯だけしつけらんなかったの分かった気がするけど
どうにも腑に落ちない気がしないでもなくスッキリしない…顔(汗)
ニックネーム ZAK at 23:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

すぅのワクチン3回目ヽ(´∀`)ノ

この記事は写真なく文字だけあせあせ(飛び散る汗)ごめんちゃい顔(汗)


朝、自分の病院行ってかかりつけの動物病院くつダッシュ(走り出すさま)へGo!

体重:1.3kgピッタリ(´∀`)

重いね〜3ヶ月なのに重いね〜顔(イヒヒ)骨格等、問題無しグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ただ…引き取った日から気になっていたけど…
やっぱ指摘されたことが…顔(汗)




すぅ下毛が全くないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おかげで皮膚は丸見えで全身がハゲたおっさんの頭状態あせあせ(飛び散る汗)

検査して貰ったら今のところ病的なものじゃないらしいんだけど
獣医もこれは気になる…ってバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
そこで皮膚と毛に良いらしいサプリを与えてみることに顔(イヒヒ)

そしてすぅは臭い顔(汗)う○こフンちっこまみれになるから
シャンプーするけどその日からそれとは明らかに違う臭いが…あせあせ(飛び散る汗)
これも相談したところすぅの体質らしいww

でも、病気じゃないならいいや〜ヽ(´∀`)ノ

ワクチン打っても鳴かなかったし、フィラリア検査の為の注射も
鳴かなかったし、皮膚の検査でも鳴かなかったすぅは偉いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)
後はワクチンのアレルギー反応がないことだけを祈る…

お疲れさんすぅわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ガクブルしないから気付かなかったけど獣医に言われたのは
すぅは極度のビビリくんらしぃ…顔(汗)

因みにくりすぅだけ連れ出したことに不満だったらしく
ま〜た肉球クッションに穴あけてた…顔(汗)漢縫い三度目だwwww
ニックネーム ZAK at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

すぅの狂犬病予防接種

ワクチン3回終えて1ヶ月経ったし、今日から小雨続きっぽいし
晴れてる午前中の内に病院行くぞ〜わーい(嬉しい顔)
あ〜…くり…チミは必要ないんだけど…まっいっか♪行くか顔(イヒヒ)




お、重い…
もぞもぞ動くのに約3.5kgを
肩から下げるとマジ歩きにくい…



電車で1駅2分、着いた〜ヽ(´∀`)ノはぃ、体重測定〜


くり 1.88kg
上お?1ヶ月で増えたね〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)よかよかヽ(´∀`)ノ
でもこれでほぼ成長は終わりっぽいって言われたもうやだ〜(悲しい顔)


すぅ 1.56kg
上1ヶ月で260g増あせあせ(飛び散る汗)おぉ〜この体重はくりが6ヶ月弱と同じわーい(嬉しい顔)
まぁ、くりの時程インパクトは無かった顔(イヒヒ)
(当時2週間で280g増えたことありw)


狂犬病予防接種するのに心音、熱、検便等(持参)、
軽い健康診断してチクッとな顔(イヒヒ)
お?くりは唯一、注射で鳴いた狂犬病なのにすぅは全く平気わーい(嬉しい顔)
いや、平気かどうかは分からんけど何事もなかった様に
しれっとしてたwww


さて、くり〜帰りは重いの嫌だから歩いてくれたまえあせあせ(飛び散る汗)
晴れてる間に散歩して帰ろうぜぃ顔(イヒヒ)ww
ちょwwwwすぅすぅはかばんに居ろってあせあせ(飛び散る汗)
歩かんでよろすぃ!!顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
くりはヒート後期だけど触診して貰った限りオペしても
出血は大丈夫そうだから予定より早く避妊出来るかも?顔(イヒヒ)
ニックネーム ZAK at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする