2008年08月17日

うぉっ…

朝、目が冴えてたから散発〜〜ww←目が冴えてたからって…顔(汗)ww
すげぇっあせあせ(飛び散る汗)こんな短くしたの何時以来だ??
サイドなんかもぅ、BOUZじゃんwwwまっ夏だしいっか顔(イヒヒ)

上毎回、思い付きだけで切るから担当美容師泣かせヽ(´∀`)ノw


で、昼から高校野球見てくりと遊んでたらphone to
夕方、いきなり千葉の一代イベント、親子三代祭りへ…




phone to来て迎えに来てくれた後、集中豪雨で涙目…顔(泣)

ZAKは雨の日が大っ嫌いあせあせ(飛び散る汗)
右手杖で左手使えないから傘させませんあせあせ(飛び散る汗)
人に入れて貰っても杖のせいではみだすからあんま意味ないし顔(汗)

千葉に住んでながら初めてこの祭り来たけど聞く限り
少なくとも10年以上雨降ったことないそうな…あせあせ(飛び散る汗)
踊りながら街を移動した踊り子さん、ご苦労様でしたm(__)m




可愛そうに…踊り子さんが移動する前に打ち切りゃいいのに顔(汗)

途中打ち切り決定されて雨止んでるし…
踊り子さん達がむくわれねぇ…(;´Д`)ノ
間違いなく自前浴衣の人も居たよ〜あせあせ(飛び散る汗)


打ち切りになったし、phone toくれた人のグループ全員(13人)で居酒屋へ。




実はZAKが知ってる人2人しか居ないのに…顔(汗)

まっいっかヽ(´∀`)ノそこはノリでカヴァーしとこ顔(イヒヒ)ww


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ZAKは全く知らないけど高校の後輩が居た…顔(汗)
でも、向こうは知ってたらしい…あせあせ(飛び散る汗)
良くも悪くも有名人で〜すヽ(´∀`)ノ


【くりのザッくり!】
悪い意味でしか有名じゃないと思うの…たらーっ(汗)

ニックネーム ZAK at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記他etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

Why?(´・ω・`?

昨日はブログ更新を一切、休んで風邪症状無いの分かってて
薬飲んで寝ては無いけどひたすら横になってたのに
全く治ってないのは何で〜〜?顔(汗)やっぱ風邪じゃないっぽい…顔(汗)

くりがしつこい位、散々ヘッドバット攻撃どんっ(衝撃)してきたけど
止めさせる元気もなくそのままにしてたらトボトボと
キャリーに帰ってったのが何か切なかった昨日顔(汗)

今日も相変わらずダル痛い…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、これに後遺障害の痛さが加わったらシャレんなんなさそ〜で
いつもの様に麻酔打ちに行ったら「打てない」と言われ
そのまま家に帰されたぞ〜ヽ(´∀`)ノw




大学病院なんだからせめて症状聞いて麻酔科から
それに合った科に紹介位してくれよ…(;´Д`)ノ

ん〜…風邪薬飲んでも無意味みたいだしどっか病院行くかなぁ…
いや、でも、この身体で外に出るのむっちゃキツいしなぁ…
人間、本当に辛いと動きたくなくなるよね〜ヽ(´∀`)ノ
病院行く元気すらなくなる顔(汗)

(゚д゚)ぽかん
麻酔打ちに行ったのに??
ただ極力、病院行きたくないだけでね?(-。-)ボソッ

そんな訳で動く元気出たら病院行って来ようかとわーい(嬉しい顔)
それまでブログは更新したりしなかったりラジバンダリー顔(イヒヒ)ww
とりあえずいっぱいいっぱいで皆様のブログにレスしてないけど
ちゃんと読んでるよ〜わーい(嬉しい顔)もぅ、日課ですな…楽しみで〜すわーい(嬉しい顔)ww


だる痛くてこれ1枚しか写真撮ってませんあせあせ(飛び散る汗)
今日の1枚


【くりのザッくり!】
ZAKだけ休むのズルいしあたちも休むの猫(足)

上滅多にないチャンスと見て散々、主に好き放題した癖に…たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
痛いのは我慢出来るけどこのだるさを何とかしてぇ…顔(汗)
ニックネーム ZAK at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記他etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

もしかして…

こりは…インフルエンz…?顔(汗)


朝方から発熱したよ〜〜ヽ(´∀`)ノ
ロンTと下着何枚取り替えさせる気だよあせあせ(飛び散る汗)
服はあるからいいけど洗濯めんどうになるじゃね〜かむかっ(怒り)

上逆ギレw


具体的症状、発熱迄の日数を考えると推定インフルエンz…たらーっ(汗)
1人暮らしの部屋にウイルス蔓延させるのもあれだし病院行こ…

上人に移すことを全く心配しない我侭あせあせ(飛び散る汗)


ちっ…麻酔打ってる大学病院は紹介して貰う手続きに時間取られるし
超混んでてやだ…たらーっ(汗)整形外科の病院の方行くか…
こっちのが近いし空いてるし早そうだ顔(イヒヒ)

上大学病院の整形はお勧め出来ないと麻酔科に言われ
紹介状持たされ別病院の整形行ってるから2つの病院に通わされてる


って、こんなことしてる場合じゃね〜し、行くべ…あせあせ(飛び散る汗)
いつもなら身障者特典で「へい、タクかも〜んΨ(゚Д゚Ψ)」だけど
運転手に移してその後、乗客に移すのも後味悪いし歩くか…たらーっ(汗)

上タクは決まったのしか乗らないからよく知ってる人に
移すのは嫌というやっぱ我侭www

ではでは。 ノシ


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ニックネーム ZAK at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記他etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

診察結果

インフルエンザB型だそうな…顔(汗)

生まれて1度もインフルエンザになったことなかったし、入院中、
6人部屋で5人がインフルエンザにやられて院内感染が広まっても
1人平気だったのにこれで自慢出来ることがなくなった…バッド(下向き矢印)orz

まっ、A型じゃなくB型だし、いっか顔(イヒヒ)左何が?顔(汗)
最初に検査された後、別室に強制連行された屈辱感は忘れねぇ…たらーっ(汗)




そりゃ、隔離されて当然だわなww


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ニックネーム ZAK at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記他etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

短期お休みm(__)m

夏にもインフルエンザにかかる人は少数居るんだってね〜(´∀`)
ウイルスが暑さで死んじゃうから冬みたく流行らないだけで…顔(イヒヒ)


何か2時間しか寝れない分、ボーっとしてる時間長い気〜する顔(汗)
寝てもここ数日悪夢続き…ふらふら
覚えてないけど毎回同じ夢見てる記憶だけはある…顔(汗)


睡眠

睡眠2

この幸せそうな寝顔を見てるとそんなことど〜でもよくなるね〜(´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
とりあえず高熱じゃなくなったわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ZAK at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記他etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

これから

の関西時代の友人が急にウチに来るとかで
コメ頂いても明日以降までレス出来ませんあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいm(__)m


そんな訳で(どんな訳だよあせあせ(飛び散る汗)w)か〜いぃ寝顔2枚でも顔(イヒヒ)ww


最近、くりのお気に入りは投げ出してる主の足元ってゆ〜か
若干浮いてる腿と膝下に潜り込み寝ることらしいw
潜り込みw




幾ら狭いとこ好きでもこれは狭すぎないかぃ?くり顔(汗)
ってゆ〜か、暑くないのか???あせあせ(飛び散る汗)


食事中に寝たすぅ
食事中に寝たw




人間の子供と同じだね(´∀`)wも子供時代そうだったらしいw


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
大人になった今もたまに気付くと
食事中に寝てますが、何か?ww


の言い訳ww】
2時間しか寝れないから突然でも寝る自由人でぇす顔(イヒヒ)
ニックネーム ZAK at 13:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記他etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

マジ??お詫び…^^;

初めて知った…




ブログデザイン崩れてたことヽ(´∀`)ノw

IEは使わないからいつも使ってるブラウザできちんと
表示されてたから気付かなかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
なんかの拍子にIEで自分のブログ見て気付いた…あせあせ(飛び散る汗)

今迄、読みにくくてごめんなさい><
原因は写真の横幅が旧ブログと同じサイズでアップしてたから
右のコンテンツが全部下にいっちゃったんだけど…顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
と、とりあえずネタがないしこれで誤魔化しつつ
23:00迄に何かしらネタ出来ないかなぁ…
な〜んて思ってたり…ww
ニックネーム ZAK at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記他etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

おぉ…

事故られてから1人での遠出は厳しいから全くしなかったけど
天気も良いし行かなきゃなんなくなって横浜の墓へ…
上行かなきゃなんないなら天気関係ないじゃんw




いてぇよ〜どけよ〜(;´Д`)ノ

人多いから仕方ないんだろうけど普通にぶつかってきて
いてぇっつ〜の…もうやだ〜(悲しい顔)
老人、怪我人、障害者に優しくねぇなぁ…顔(汗)

墓


帰りにフード祭りしたおじ…(ry)と久々に会って飲みながら話して
夜帰宅。あぁ〜楽しかったグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
変わらずアフォ同士なのを再確認顔(イヒヒ)


おぉ…
くりは留守番出来る仔だから何の心配もなかったけど
すぅがちゃんと悪戯せずに留守番出来てた〜ヽ(´∀`)ノ
2匹共偉いねぇ〜いい仔いい仔グッド(上向き矢印)顔(笑)




って褒めてたら急に体調不良になったバッド(下向き矢印)orz
少し前から気付いてたけど飲めなくなったし、ちょっと疲れるだけで
すぐ体調に表れる様になったのはなんでだ?顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
くり 年だからなの…
すぅ おじちゃんだからです!!

上み、認めたくなぃ…あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ZAK at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記他etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ふぅ…死ぬかと思った…




がね!!(;´Д`)ノ

おっと先ずは前記事にコメくれたのに
レスが遅くなったことをお詫び申し上げますm(__)m


+--本題--+

事故られて8年…3年入院したから外での生活は実質5年だけど
気温差が前日比マイナス6℃もあって雨も重なりと5年の中でも
5本の指で足りる位の滅多にない自然現象にやられ、
怪我(後遺障害)の部分は激痛だわ、そこから発熱して38.6度出るわ、
そんな中、食料は一切なく2日間何も食べれないわで散々な
日〜月曜だったよ〜顔(汗)

5年の内でも動けない状態で食料が全くなかったのは初めてだwww
普段、飲まないけど担当医師からいざっ!て時用に出されてる薬すら
胃に何も入ってないから飲めない状況だった顔(汗)
風邪とかウイルスとかじゃなく炎症からくる発熱だから
治まりゃ自然と熱も下がるからいいんだけどねww


いざっ!って時なのに飲めない薬なんて
いざっ!用じゃねぇ!!(;´Д`)ノw


あ…なるほど…神様はきっと今はまだいざっ!じゃないって
言ってたんだ〜ヽ(´∀`)ノww


いや〜…食料無し状態の時に極稀な自然現象が重なって
身動きすら取れなく死ぬかと思ったw(そんなことじゃ人間死にません)
立ったら平衡感覚なくてふらっふらで真っ直ぐ歩けないし、
気〜抜くとふぅっ?ふわっ?す〜っ?かくっ?表現出来ないけど
とにかく意識を根こそぎ持ってかれそうになるわ参った参った顔(汗)

こんな状況でも連続2時間しか眠れないもんだから
もうただただキツかった…たらーっ(汗)
むしろ起き続けてる方が楽な気すらしてたwww


熱も下がり麻酔打って貰って買い物出てほぼ3日ぶりに食った飯は
超美味かったヽ(´∀`)ノww


完全に冬になっちゃえば脳が毎日寒いと覚えて身体もそれなりに
対応してくるんだけど突然とかだと身体がついてこない…あせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
何か週末か月末に具合悪くなってね…?顔(汗)
こ、子供の学校嫌だ病じゃないぞあせあせ(飛び散る汗)ww
ニックネーム ZAK at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記他etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

フードとcal計算や適正g数の話

そんな訳でくりすぅのフード交換〜顔(イヒヒ)
くりはとにかく食が細過ぎる…
以前から何度も書いたけどとにかく遊び食いして食わないあせあせ(飛び散る汗)
(※リンク先は遊び食い始めた日でこの日から今日現在続いてる)

必要栄養(i)が足りてない計算に…顔(汗)
で、考えた結果…量が少なくても比較的高iで遊べなく
が今迄もこれからも拘る安心・安全・高品質!!


で、検討を重ねた結果、今回、チョイスしたフード

ロイヤルカナン(旧ウォルサム)ベッツプランジュニアケア
ベッツプランジュニアケア
上実はよく病院とかにある奴顔(汗)www

無駄に大きさをタバコで表現してみたww
大きさ比

ちょっと前かかりつけの病院迄行ってサンプルなんかないのに
サンプルとして少量分けて貰ったり、成分表示やi部等を
カメラに写して比較検討してこれになったっぽい顔(イヒヒ)

この大きさでこの形じゃさすがのくりも遊べないべ顔(イヒヒ)
粒の比較1

粒の比較2

上横2粒が今迄のBosch ハイプレミアムジュニアスモールフード


サンプル代わりに貰った時に試して食いつき、遊ばないは確認済みわーい(嬉しい顔)
商品は今日届いたから後はじょじょに切り替えてくだけグッド(上向き矢印)
って、よく言われる1週間もかけないで切り替えちゃうだろうけど…顔(汗)


動物病院で取り扱ってるのは普通知ってるのに
これ見よがしに書いてるところが気に食わないんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
これ見よがし


サンプルの時与えてみた動画はあるけどあくまでもサンプルなんで
まだ何とも言えず切り替え終えてう○こフン状態他色々(健康面)で
問題無ければ新たに動画を撮ってアップします顔(イヒヒ)


下i計算の参考に使ったサイト下
獣医師広報板内のイヌのカロリー計算Ver3.0

体重と月齢等の該当項目にチェック入れてフードの
○c中に○`i○部分を打ち込むだけの超簡単ww

って、こんなことしなくてもかかりつけで取り扱ってるから
直接相談して1日に○c与えればいいか聞けるんだけど
意外とは1箇所だけでは信用しないタイプなんで
色々、やりたくなるのよね…あせあせ(飛び散る汗)

当然、他のサイトも使わせて貰ったけど結果表示が○i必要ですって
出るだけでそっから自分で算数だよ顔(汗)ww
いや、全部やったけど…それはここで書くのも何なんで…w

因みにリンク先だけじゃなく自分で結果○`i必要ですから
与えるcを求めたい場合、お使いのフードが
100c中○`iで大体のフードは記載されてると思うから


与えるc = ○`i必要です ÷ (100c中○`i÷100)


が、数式w数式って程でもない簡単な算数だけど…顔(汗)ww


因みにサイトを使わずペットの必要iを計算したい場合


一日に必要なi量 = (体重× 30 + 70 )× 1.2 〜 1.8

※標準1.5で、肥満気味は1.2寄りで、痩せ気味は1.8寄りで計算
又、成長期の子犬・運動型・避妊や去勢には非対応で
健康な成犬で避妊・去勢・妊娠してないのが条件になっちゃうけどあせあせ(飛び散る汗)


これで出した後、最初の数式から割り出せば電卓1つでおk顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
食欲の秋だし1度計算してみるのもいいかも?顔(イヒヒ)
ニックネーム ZAK at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記他etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする