2008年04月22日

ドMなくりだから出来る

しつけと運動とご褒美一体型ゲーム




主様絶対尊守ゲームww


半ヒッキーなくりに運動はさせたい。でも、無理に強制するのは嫌。
こんな主のわがままな考えから昨日生まれ、始めたゲームw

※これはくりの現時点での性格をきっちり把握してるし、
ウチに来てから今日迄の関係があるから出来たので
真似しないでねあせあせ(飛び散る汗)普通の仔犬は怒ると思います顔(汗)


1.ご飯前の「まて」をするくり
まて!

2.「まて」に耐えてご飯食べてる最中に「おいで」されるくり
うまうま♪

3.呼ばれて「おて」と言われおてするくり
おて。

4.「おかわり」もするくり
おかわり。

5.勿論「ハイタッチ」もするくり
ハイタッチ。

6.「よ〜しよく出来た。いい子だね〜早い早いわーい(嬉しい顔)食べていいよ」で、




1.に戻る(さすがに3回連続はやりません)

※コマンドはパターンを覚えさせない為、順不同


このゲームの目的

1.食べてる最中(1番やりたいことしてる最中)に
主のコマンドを守らせるしつけと主のコマンドを全部やり遂げ
もぅ食べれる感(他のこと考えれない状況)で頭一杯のところに
思いもよらぬ更なるコマンドでも守らせるしつけ。

2.半ヒッキーで運動不足気味なくりの運動。
(早く食べたいから走る走るw)

3.くりは主にめちゃめちゃ褒められるし、ご飯も食べれる2重の褒美。
(食ってたところ中断してるだけなんだけど…顔(汗))





今じゃゲームやらないで普通に食べる方が
不思議に感じてる位くりはドMだよ〜(´∀`)w



それは置いておいて昨日からこれ初めたばっかなのにご飯以外でも
くりが何かしてる最中に"ほぼ"コマンドを守る様なったわーい(嬉しい顔)
主様絶対尊守ゲーム万歳www


【くりのザッくり!】
す、すりこみって怖いの…


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←頑張ってるくりの為にぽちっ♪と応援お願いします。

ニックネーム ZAK at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | くり1匹だった頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコ毛だ〜w

くりはチョコ因子持ち。

パパはチョコ & タン
ママはホワイト & クリーム
両親

そんなくりが濃く受け継いだのはママの遺伝子だけど
鼻はパパのチョコが強く出て最初から黒くならず茶色だった。

茶色鼻


あれ?両親はこんなに毛がふさふさなのにくりは何で短いんだろ?
血統書見ても3代前迄はスムーチー居ないのに…あせあせ(飛び散る汗)

まぁいいやw何か全体的に茶色くなった気がするな〜って思ってたら…




分かりづらいけどチョコ毛
チョコ毛

チョコ毛アップ

超分かりにくいチョコ毛


最初はここだけ手触り違うな〜なんて思ってただけだったけど
まさか成長してきてチョコ毛になるとは思わなかったww
耳の茶色や付近の1部茶色とも違うのがまた何とも微妙w
っても、ここが分かりやすいチョコ毛になってくのか、
このまま分かりにくい微妙なチョコ毛のままなのか分からないけどw

でも、パパの遺伝子も鼻だけじゃなく受け継いで良かったね。くりわーい(嬉しい顔)


【くりのザッくり!】
あたちはパパとママのいいとこどりなの♪

上背中の1部だけチョコってのも微妙だよ…
すっごい分かりにくいし顔(汗)




ってゆか、あんま似てないじゃん(´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←小さい頃と色が変わるから不思議だと思いません?
思った方はぽちっ♪と応援お願いします。
ニックネーム ZAK at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | くり1匹だった頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

うぉっ!?(※お食事中の方はごめんなさい)

写真カメラ撮り忘れたけど朝一にくりが




超でっかいう○こフンして驚いたΣ(´Д`;)

13cmあったよ〜(´∀`)←計ったアフォ主顔(汗)wしかも重かったww
朝一と毎食後にきちんとしてるのに、その小さな体のどこに溜めてた?
くり自身も驚いて10秒位固まった様にマジマジと出たモノ見てたww




主も思わず「おぉ〜っ(´∀`)」て見ちゃったよ

↑その前にそんな写真カメラ撮っても人に見せられなくね?(-。-)ボソッ


片付けた後、何故か超ハイテンショングッド(上向き矢印)だったくりわーい(嬉しい顔)
時間なくてそのテンションに付き合えなかったのごめんよあせあせ(飛び散る汗)


【くりのザッくり!】
スッキリなの♪犬(笑)

上そりゃそうだw健康的でよろすぃわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←くりは今日も元気グッド(上向き矢印)毎日ネタ提供してくれてるくりに
愛の手をお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ZAK at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | くり1匹だった頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園での出来事

今日は忙しくて抱っこ散歩の時間がいつもより遅かったんだけど
あったかかったから…

バッグに繋がったままおすわりで寝るくり
zZZ

ここまではまぁ、普通w




かっくん

かっくんってなった〜〜〜ww
悔しい〜〜慌てて撮ったから目から下が切れた〜〜ふらふら


更に…




寝ぼけてるw

かっくん後、寝ぼけて起きたところ激写ww


いや〜大物だわ…くりwwwほんっとよく寝る仔だ〜w


この後、本当にちょっとだけ公園内のアスファルトに
下ろしてみたら普通に歩いてくれた〜わーい(嬉しい顔)
まだ3回目のワクチン終えて1週間で抗体が完全か分からないから
そんなに下ろさなかったけどこの分だと散歩に苦労しなさそうわーい(嬉しい顔)
でも、草の上と土の上はなにがなんでも歩かないつもりだ…たらーっ(汗)

途中、ボストンテリアのボス君が来て挨拶させようと思ったら…




全く挨拶出来ない仔だった…Σ(@Д@;)

ボス君が大人しくて良い子だったからいいけど挨拶すっ飛ばして
じゃれて一直線に顔面に飛び付こうとするとは思わなかったあせあせ(飛び散る汗)
(主が飛びつく前に止めた)

それでもボス君は優しく横向きになってくれた上、伏せもしてくれて

「まぁ、今日はいい天気じゃ、少し落ち着けや。のぉ?わしゃ〜
おちびさんに何もしやせん。」

って感じwwでくりに犬の礼儀を教えてくれたのに感謝わーい(嬉しい顔)

犬の礼儀は主じゃ教えてあげれないからいっぱい連れ出して経験させ
それは駄目!ってことと最悪、危険から守ることしか出来ないけど
少しづつでも覚えてって欲しいなと思う主。

ボス君の飼い主さん…くりが迷惑かけてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
そして1番迷惑かけられたのに優しく挨拶の仕方を教えてくれたボス君
本当にありがとうわーい(嬉しい顔)次に公園で会っても宜しくです。

予め代表的な犬のカーミングシグナルを勉強しといてよかったよあせあせ(飛び散る汗)
知らない上、今日のがボス君じゃなかったら…って思ったら怖ぇ〜ふらふら


【くりのザッくり!】
初めての挨拶は失敗しちゃったの…
でも、これから覚えてくの。だからZAKは
たくさん外に連れてってなの。


上時間が許す限りはそうするよ〜(´∀`)
でも、寝るしなぁ…たらーっ(汗)ww


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←初挨拶は失敗に終わったけど今後のくりに期待して
ぽちっ♪としてくれたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ZAK at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | くり1匹だった頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

拝啓 くり様

私の上で、すかしっ屁をするのをお控え頂きたく思います。

尚、余りの臭さに自分で退避したのに戻ってきて、辺りを嗅いでは、
また臭くて吐きそうになるという「怖いもの見たさ」ならぬ
「臭いもの嗅ぎたさ」をするのもお控え頂きたく思います。

更に音のあるおならをした時だけ、してやったり顔でにやつくのは
止めて頂ければと思うのですが如何でしょうか?




っていうか、なんでわざわざ私の上に来て
おならをするんでしょう?嫌がらせですか?


このままでは、あなた様が一直線に向かってきて上に乗ろうとした時は
躊躇うことになりかねません…。

生理現象につき致仕方ないことなので「するな。」とは申しません。
ですが、どうか降りてからして頂ければ幸いです。

遊びたいさかりだとは思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


                               敬具



自分のおならで顔をゆがめたくり
くさっ

気持ち悪くなって退避したくり
気持ち悪くなって退避


音があるおならした時はにやりと微笑むくり
音あり屁


【くりのザッくり!】
ZAKと一緒に臭がり、一緒に喜びたいの♪

上アフォかっあせあせ(飛び散る汗)200海里譲って一緒に臭がるのは我慢しても
くりの音のあるおなら聞いても主は喜びませんあせあせ(飛び散る汗)
無駄なこと迄、運命共同体にしないで下さい顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←匂ってきそ…って思ったらぽちっ♪とお願いします。
ニックネーム ZAK at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | くり1匹だった頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潰れた蛙みたいだw

くりは本当に嬉しい時、しっぽを振るより全身を地べたに付け、
匍匐前進しますw顕著に表れるのが朝起きてサークル開ける時です。


おはよ〜
おはよ〜くり

のびをするくり
のびっ

ZAKおはようなの
ZAKおはよう

ずりずりと匍匐前進するくり
ほふくぜんしんw


他にも、主が帰って来た時や、誰かが遊びに来て遊んでくれる時にも
見れるけど100%見れるのはやっぱ朝一サークル開ける時w
そしてこの姿見るとなんか幸せだ〜(´∀`)

迎えたばっかの頃は、寝起きに寝床で伸びしてるけど
広いとこでも伸びしてるのかな?って思ってたけど、
これも犬のカーミングシグナルの1つですわーい(嬉しい顔)

上手く写真カメラ写せなかったけど匍匐前進始める前の完全に
両手両足も全開に伸ばし腹ばいになって耳ぺったんしてる時の
潰れた蛙姿がむっちゃ可愛い♪とか思ってるアフォ主ですw

因みに匍匐前進してる時に「匍匐前進」って声かけてれば
芸として覚えてくれるみたいw(他サイトよりの情報)

人前で「おて」「おかわり」「ハイタッチ」




「匍匐前進!!」

かっこいいかも…グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ww


【くりのザッくり!】
潰れた蛙ってなんなの><


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←傭兵くりの誕生も見てみたいって方はぽちっ♪と
応援お願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ZAK at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | くり1匹だった頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

見切り発車の自力散歩デヴュー1w

今日は、長いので2つに分けます。
大変、お手数ですが合わせて読んで頂けると幸いですm(_ _)m


午前中はそうでもなかったけど午後は快晴晴れ
あったかいし抱っこ散歩に。んで、いつもの公園で…


ベンチのすぐ前の草に下ろしたら固まったくり
いやだ〜


ん〜…やっぱ草の上は嫌か…仕方ない、舗装路迄抱っこだw


舗装路は喜んで歩くくり
歩きやすいの
↑普通、逆じゃね?(-。-)ボソッ


途中、排水溝の蓋が道を横断してて嫌がるくり
これもいやなの
↑くりが出した結論はジャンプで越えるだったよ〜ww

抱っこバッグに戻ろうとしたら…嫌がるくり
ここから先はやだ




これだけも嫌なくりあせあせ(飛び散る汗)
これだけの距離も嫌


ここで主が草の方から「おいで。怖くないよわーい(嬉しい顔)大丈夫だよグッド(上向き矢印)
と、10分位、声かけてたらチワワを抱いたセレブなおば…
お姉さま登場wお?ウチに来てから初めて見る同族に反応するか?
って思ってたらお姉さまに反応して何事もなかった様に草を歩いてるもうやだ〜(悲しい顔)




あの嫌がりはなんだったですか?Σ(@Д@;)


せっかく同族のヴィヴィアンちゃんに会えたのにくりは無関心…
でも、ヴィヴィアンちゃんから避けられてたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
主は見逃さなかった顔(イヒヒ)wwま、ある意味、無関心でよかったかもw





ついでに主も避けられましたが、何か?w


お姉さまがかまってくれると、くりは匍匐前進(※昨日の記事)してたw
相当嬉しかったんだろうけど…




人間大好きなのはいいけど、
わん犬ちゃんにも興味持ってくれ(;´Д`)ノ

ニックネーム ZAK at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | くり1匹だった頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見切り発車の自力散歩デヴュー2w

お別れした後、3回目のワクチン終えて10日か…な〜んてこと考えてて
完全に抗体が出来るの14日頃だけどこのままウチ迄歩いて貰おうグッド(上向き矢印)
ノリで見切り発車の自力散歩しちゃったよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

途中、信号待ちの車の中から声かけられたり、
道行く人に声かけられたり、小学生に囲まれたりで
前に進めないんですが…(;´Д`)ノ

やっとの思いでマンションの前に帰って来たら
でっかいわんちゃん連れたご夫婦に声かけられ話してると
やっぱくりはわんちゃんに無関心バッド(下向き矢印)orz

そんなことしてたらヤクルトのおばちゃんが来たり、
若いお姉ちゃん来たりでマンションの前から動けず顔(汗)
公園から徒歩5分なのに家に入ったら、1時間半経ってたw

でも、1人なら絶対、それぞれ素通りする様な日常でも、
くりのおかげで人との繋がりが出来るんだな〜って思った主でしたわーい(嬉しい顔)


散歩の後はこれ!(前もねw)
肉球保護剤
↑PANA-ZOO Paw Care Cream(パナ-ズー パウ ケア クリーム)


今日使ったばっかだから効果はまだ分からないけど、
人間のエステにも使われたり、肉球の保護に良いそうだし、
雑菌もシャットアウトするそうな。

今日は突然、見切り発車しちゃったから散歩前に塗ってないけど
これから散歩前と散歩後に塗りますわーい(嬉しい顔)


【くりのザッくり!】
いっぱいなでて貰えるお散歩って楽しいの犬(笑)

上怖がらない分いいけどわんちゃんとも遊んでね顔(汗)
でも、くりのおかげで主も違う日常を貰い楽しかったよわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←くりのお散歩デヴュー記念にぽちっ♪と
応援して頂けたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ZAK at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | くり1匹だった頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ん〜…これはどうなんだろうか?

犬のカーミングシグナルでおしっこの後、
飼い主を見るのは最愛の情を表すらし〜んだけど、





最近、くりは最中にガン見します(;´Д`)


カメラ向けたら顔を背けちゃったけどガン見してた
ガン見

当然、う○こフン中もガン見www

多分、最愛の情じゃなく「これで大丈夫?」って不安から
主の顔色を見てるんじゃないかなぁ…?顔(汗)な〜んて思ってます。

実は、迎えた時からトイレのしつけをしたんじゃなく、
トイレシートの上ならOKというしつけをしてきたから
サークル内のトイレ以外、特に決まった場所がありませんあせあせ(飛び散る汗)

どこでもトイレシート1枚あればそこがトイレになるけど
(初めて入れた部屋でもトイレシートを1枚置いておいたらその上で、
サークル閉めてくりの見える範囲にシートを置いたらそこでする)
でも、どこにあるか分からないとキレますww

おっと、話がそれましたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ決まった位置がないと犬は不安なんでしょうかねぇ…??
半ヒッキーとはいえ、迎えた時よりも当然、行動範囲が広がり、
トイレ中にガン見する様になったのは多分、気のせいじゃない…顔(汗)


【くりのザッくり!】
いつでもあたちを見て♪

上ち、違くね?www


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←今日の【くりのザッくり!】の一言はさすがに
無理あり過ぎじゃね?って思ったらお1つ、ぽちっ♪とお願いします。
ニックネーム ZAK at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | くり1匹だった頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無駄毛っちゅ〜か邪魔毛…

どうも、このブログはう○こフンやらお○っこやら
下の話が多いけど…




はぃ、これもそうですww顔(イヒヒ)

最近、くりのう○こフン後、気になることが…
いつも拭いてあげてるんだけど少し毛についちゃって
取れないと絡んだまま固まっちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)そ・こ・で…




黄門様周りを綺麗にカットしたよ〜w
どアップ・ザ・黄門w

これで毛につかなくなった〜わーい(嬉しい顔)


【くりのザッくり!】
どこ撮ってるの!このオヴァカ〜〜><


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←土曜の夜に何アップしてるんだ?あせあせ(飛び散る汗)
って思った方は怒りむかっ(怒り)を指先に込めて、ぽちっ♪
ってしてくれたら嬉しいですm(_ _)m




こんなネタばっかでごめんなさい><
ニックネーム ZAK at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | くり1匹だった頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする