2008年04月12日

ビバ!100均!!使える犬グッズw

今日は100均グッズの紹介ww

先ずはおもちゃ類
おもちゃ類

侮るなかれ!意外にもチワワなら壊れないwww
特に海老ザリガニは凄い!!
どんなに噛んでもぶん回してもビクともしないw
投げて持って来いも出切るし、引っ張りっこにも対応する懐の広さw
紐を切らなきゃチワワ釣りも出来ちゃう優れものグッド(上向き矢印)




続いてグルーミング用品
グルーミング用品

ん〜素晴らしいw100均でこれだけ揃うとは…w
中でもお勧めはこれ!


ラバーブラシ
ラバーブラシ



主は1日3回、くりの毛の手入れをしてるから
抜け毛なんかもぅ取れるわけない!って思ってたら…

抜け毛

ただ撫でること2分でこんなに死毛が取れたΣ(´Д`;)

いや、これには驚いたあせあせ(飛び散る汗)




でも、ラバーブラシに付いた毛を取り除くのは困難だよ(;´Д`)ノ
そういう意味ではかなり後処理の勝手が悪いから注意…orz

ついでに毛を写すのにカーペットに置いたら掃除が面倒だったwww


そんな訳で100均でもイケるじゃんとか思ってる主w
因みにシャンプーやフードはこだわってくりの健康考えてますわーい(嬉しい顔)



【くりのザッくり!】
あたちが登場してないの…犬(泣)


あ…これで許してあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←ウチはセレブなんで関係無いわっ!な方も
参考になったわって方も良ければ、ぽちっ♪とお願いします。

ニックネーム ZAK at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 使えるモノ(100均多々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

続ビバ!100均!!とフードの話

どれが100均グッズ?
bosch_puppy

bosch_jrsmall

タッパー2つと防虫剤と食品用乾燥剤です。
このタッパーは2.1g容量でフード1kgがぴったり




ただの偶然でしたが、何か?www


これは助かる
食品用乾燥剤

こうして冷蔵保存してます。

ブリーダーのところではペディグリークラブプロフェッショナル
(一般入手不可で会員になり通販のみ※主も会員です)だったし、
1kg貰ったけど、どうも色々調べてると安全性に問題はないけど
高カロリーで粗脂肪率が高過ぎ…
散歩も出来ない時期にこのカロリーは必要なのか?と、疑問に持ち、
丈夫な骨格形成に必要なカルシウムやリンの含有率を落とさず
ビタミン等の栄養素も考えひたすら考え選び抜いたのがこれ下

food

boschの回し者じゃないし、わざわざブログでboschの説明するのも
つまらないので実際、くりが食べて変化が起きたことと言えば…

1.毛が柔らかくなりつやつやでふわふわになった
2.う○こフンが臭くなくなった&健康的なの出す様になった
3.食が細かったのにガリガリとよく食べる様になった
4.涙焼けは若干良くなったか変わらないかよく分からん

1〜3は劇的に変わりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

2種混合になってるのは、集めた情報の殆どが
離乳〜5ヶ月はパピーと書いてあるけど1箇所だけ、
超小型犬:離乳〜3ヶ月と、詳しく書いてあってそれを参考に
次の段階のジュニアスモールと混ぜて食べさせてますわーい(嬉しい顔)
現時点で パピー6:ジュニアスモール4 ってとこでしょうか?


因みに餌の容器は100均じゃないw
容器全体図

容器背面図

衣食住の内、くりは衣をどうしても嫌がるので
徹底した室温管理と毛や皮膚のケアを丹念にやり、
可愛いとは程遠いけど過ごしやすい住環境を作り、
人間基準の食を与え体調に気遣ってますわーい(嬉しい顔)

上飼い主なら当然じゃね?


【くりのザッくり!】
ながくてひまの…


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←フード選びって難しいよね!って方は
ぽちっ♪と応援よろしくですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ZAK at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 使えるモノ(100均多々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

続々ビバ!100均!!wとシャンプーの話

くりが寝てて眠い(睡眠)相手してくんないから…ww


抱っこバッグの留め口(マジックテープ)
抱っこバッグの留め口

接着タイプは即効はがれて使えなかった…(;´Д`)ノ

シャワーフック
シャワーフック

くりの浴槽w
風呂釜w

そのまま犬用シャンプー容器置くのが嫌で移し替えたボトル
詰め替えボトル

↑ここまでが100円グッズw↑

いや〜お世話になってます。100均w
写真カメラには写してないけど超吸水タオル(210円)も使ってますw
ビバ!100均!!ヽ(´∀`)ノ


くりのシャンプーの元ボトル
シャンプー


犬用シャンプーって幾らでもあるし、何がいい!なんて
使ってみなきゃ分かんない顔(汗)けど、安全なのを使いたい主。
成分表示が曖昧じゃなく、しっかり出ていて天然素材へのこだわり。
(例)なめても安心!とか成分不明なのに身体に優しい!等々が曖昧。

本当は別の商品が欲しかったんだけどドイツ語読めません(;Д;)
アフォな主に日本語プリーズ(;´Д`)ノってことで否応なく日本製w
ペットショップ何件も回ったり、ネットで調べた結果、
欲しかったのに近かったのがこの自然流 スーパーグレード




スーパーグレード

安易過ぎる…(-_-)これは実はヤヴァイんでなかろうか?あせあせ(飛び散る汗)


いや、別にこんな言葉に騙される程、子供じゃないから
下調べはしっかりさせてもらったけどねわーい(嬉しい顔)

ちと、お高い気がするけど5〜10倍に薄めて使うので
1.75g〜3.5gと考えれば安いかと。


他のシャンプー使ったことないから比較が出来ないけど、
くりが使って感じたことは

1.つるつるでふんわりになる
2.よくある作られた様ないい香りじゃなく自然な香りになる

まぁ、主は本当は無香で良いと思ってる訳だけど顔(汗)
犬も自分の臭いが消えちゃうと落ち着かないしねあせあせ(飛び散る汗)


【くりのザッくり!】
ZAKしゃん…フードもドイツ語なの…


上う、うっさい><
正規代理店に直電してきちんと調べてから食べさせ始めたんだい!
シャンプーもそうしろよ…(-。-)ボソッww


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←シャンプーした後のぶるぶる攻撃って
ちょぴっとだけ嫌じゃありません?ちょぴっと嫌な方も別に〜な方も
応援してくれたら嬉しいです。
ニックネーム ZAK at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 使えるモノ(100均多々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

よく寝るなぁ…

寝床に入れたクッションが相当、気に入ってるみたいだし
雨が降ってない間に買ってきてサークル内のも変えてみたわーい(嬉しい顔)

紐だとくりが噛んで遊んじゃうし、見た目にも邪魔なので今回は
マジックテープ縫い付けとめてみたよ〜わーい(嬉しい顔)なんとなくスッキリ♪




ビバ!100均!!ヽ(´∀`)ノwww←何度め?w

寝床のと色違いでカーペットの色に合わせてみたw
新しいクッション


クッション変える前に寝てるくり
変える前

主の上でも寝るくり
主の上

主の上からサークルに運んでも寝るくり
遊び疲れ

寝床で寝るくり
寝床

新クッションで寝るくり
新クッション

飯食って寝たくり
飯食った後


こんだけ寝ること今迄あんま見てなかったから、どこか不調なのか
心配になったじゃないかあせあせ(飛び散る汗)まぁ、あんだけ食って、健康的う○こフンして
遊んでたから大丈夫だとは思うけど…


【くりの寝言でザッくり!】
ZAKしゃん…春眠暁を覚えずっていうn…眠い(睡眠)





上でも、少しは話題提供をしておくれよ…(;´Д`)ノww


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←寝顔、可愛いって思った方はぽちっ♪とお願いです。


でも、たまに変な格好で笑えたり薄目開けて怖い時ありますよね?w
ニックネーム ZAK at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 使えるモノ(100均多々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

新しいおもちゃ

100均で購入したおもちゃしか持ってないくり。




主がそれしか買ってないから持ってないんじゃね?って
突っ込みは止めてね〜(´∀`)



それ以外のおもちゃ初めて貰ったよわーい(嬉しい顔)

ドーナッツ??w
新しいおもちゃ

くりはもうお気に入り
お気に入り

だって早速、へそてんで遊んでるもん
さっそくへそてん


遊びにきてくれた方がくりにおみやげでくれましたわーい(嬉しい顔)
遠い中、遊びに来てくれておみやげ迄ありがと〜でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


このドーナッツは音の出るおもちゃでくり自身が初めて自分で噛んで
音が鳴ったよ〜。(100均の噛んでも音が出ないから主が音鳴らしてる)




最初、何が鳴ったのか分からず
きょとんと、してたくりがオモロかったww


…。今じゃ、ピプピプ煩い位鳴らしまくってる(;´Д`)ノ



そぅそぅ、おもちゃで思い出した。
くりが愛して止まないざりがに海老もくりが成長して
小さくなってきたので次代のポスト海老を狙うべく…

イルカ?にグレードアップしたよ〜w
イルカ?

勿論、100均(´∀`)wwww

へそてん迄もうちょい…
へそてんならず…

これならポストざりがに海老狙えそうだわーい(嬉しい顔)


【くりのザッくり!】
音出るの楽しいの♪
買ってくれてありがとなの♪


上ぬ、主にもお礼は?イルカ買ってきたんですけど…(;Д;)
お、音だって出るぞ。多分、くりじゃ鳴らせないけどw


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←イルカじゃなくてクジラじゃね?って
思った方はぽちっ♪としてくれたら嬉しいです。

いつも応援ありがとですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ZAK at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 使えるモノ(100均多々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

散歩中…

いつもの様に人が来ると立ち止まって撫でて貰うとするくり…。
撫でて貰えないと分かるまで意地でも動かない…バッド(下向き矢印)orz
今日もそうだと思ってた…




違った…(;´Д`)いきなり歩道のど真ん中で
う○こフンしちゃった〜〜〜〜Σ(゚Д゚ノ)ノ


予想外過ぎる…これは予想外過ぎる。イレギュラーにも程がある…。
全然、想定してなかった…どうする主??考えろ主。


そこで…やることは3つなんだけど優先順位は…

1、先ず、しつけとして「怒る」
2、ビニールに入れる
3、水で流す。


いきなり歩道のど真ん中でするのは予想外だったけど持ってて安心♪
散歩のマナーグッズヽ(´∀`)ノ
ちゃんと持ってるよ


ふっ…これ位の常識はあって良かったw自力散歩する様になったから
常にビニール、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、流す水は
持って出かけてるさ〜(´∀`)ただ、怒るべきかどうか悩んだけどあせあせ(飛び散る汗)

怒るなら怒るで現行犯として精々、3秒以内。
取るべき行動としてどうするかフル回転したよ〜あせあせ(飛び散る汗)
この行動があってるのか知らんけど主はあってると信じてるw

大きくなりゃ、外でするのは分かってたけど、
いきなり歩道のど真ん中で、しかもう○こフンとは…




やるじゃねぇか…(;´Д`)ノ


外でするのは仕方ないのかもだけど、しちゃった場合のしつけとして
場所は教えてかなきゃだけど、主は家の中でしかして欲しくない顔(汗)
外でされると健康管理とかしにくいんだよ〜〜(´・ω・`)


一応、散歩中の写真w
散歩中


【くりのザッくり!】
あんなに怒られるとは思わなかったの><


最近、リアルタイム更新が出来ずごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←くりも成長したねって思ってくれる方はぽちっ♪と
してくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ZAK at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 使えるモノ(100均多々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ありゃ〜…

くりがクッション食いちぎっちゃったよ〜顔(汗)さて怒るか…むかっ(怒り)

食いちぎられた




いぇ、くりは悪くないあせあせ(飛び散る汗)だから怒りませんw
だって寝床の入り口を開け忘れて出掛けて
トイレも行けない、水も飲めなかったからあせあせ(飛び散る汗)
あせあせ(飛び散る汗)

超出たかったんだろうなぁ…本当にごめんよくり…たらーっ(汗)
お詫びにくりが小さい頃から気になって気になって仕方なかったのに、
主が絶対、乗らせなかったクッションあげるよ〜わーい(嬉しい顔)


狭いだろうに貰えて即、その上で寝るくり
せまそう…

でも寛いでる


起きても居心地良さそうなくり
くつろぎ

くつろぎ2


ついでにサークル内のクッションも変えたら喜んだよ〜
写真カメラ撮り忘れたけどここに乗ってへそてんしてたw

肉球クッション
DSCN0796.jpg

100均だけど315円wビバ100均ヽ(´∀`)ノ


方向が真逆だし、ちと100均からは遠いけどペットショップ行って
前から欲しいの購入してきたよ〜(´∀`)

購入

う○こフンビニール袋ケース
携帯用水飲み口(ペットボトルは適当に飲んだのw)
綿が入ってないから食いちぎってもまぁ安心なタオルケット


【くりのザッくり!】
クッション強奪作戦成功したの顔(イヒヒ)
いつか乗ろうと思ってたクッション貰ったの♪


上…。クッション貰う作戦だったのか?ww
ソファで転寝するのにちょうどいい枕代わりだったのに…顔(汗)
まっいいやwそれ、100均のじゃないから大事にしてね〜ww


連休明けの日常生活は如何でしたか?
今日もアクセスありがとうですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ ←今日もぽちっ♪として貰えたら嬉しいです。
ニックネーム ZAK at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 使えるモノ(100均多々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

木曜大工ww

この記事が使えるグッズカテゴリに入るのか微妙なんだけど
100均だしいいや〜ヽ(´∀`)ノwwくりのトイレの枠、ボロボロだし
前から気に入らなかったし噛むのも困りもんだったんで作成開始〜w


ボロボロでみっともないトイレの枠
ボロボロ

用意したもの
100均グッズ




お買い上げ315円…wビバ100均ヽ(´∀`)ノw


とりあえず大きさ合わないから刃だけの鉄ノコでカット
カット

切りづれ〜手〜いてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)鉄ノコの柄をプリーズ(´Д`)あせあせ(飛び散る汗)
しかも左手使えないから上手く押さえられないぞ〜(;´Д`)ノw


結束バンドでサークルの枠に固定
固定


早速、トイレなくりw
新トイレの枠

もしかしてトイレ我慢して出来るの待っててくれた?あせあせ(飛び散る汗)ごめんよ…顔(汗)
でも、補強しないとダメみたいだ…顔(汗)さすがにグラグラか…あせあせ(飛び散る汗)
よ〜し、余った材料で補強しちゃうぞ〜ヽ(´∀`)ノ

上に補強

って…補強付けた瞬間トイレかいあせあせ(飛び散る汗)
もしかして…我慢してたんじゃなく新しいの使ってみたいだけか?顔(汗)

ついでに下も補強しちゃえ〜w
更に補強


完成〜〜ビバ100均ヽ(´∀`)ノww

これでみっともなくないしボロボロにならないし噛めないぞ〜顔(イヒヒ)
ついでに思いも寄らなかった新効果が出たよ〜わーい(嬉しい顔)

くりはトイレの手前、淵ギリギリでするから
最中にくりを押さないと吸収しきれないことあったんだけど…

載せるのどうかと思うけど…たらーっ(汗)手前、ギリギリじゃなくなったヽ(´∀`)ノ
手前じゃなくなった

ビバ100均ヽ(´∀`)ノwww


【くりのザッくり!】
ZAKにしちゃまともなの作ったの…( ̄ー ̄)

上主にしちゃって…顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
またも思い付きでやってみたけど案外、何とかなるもんだw
ニックネーム ZAK at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 使えるモノ(100均多々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ちびっと手直し

サークルのねw

キャリーを連結させてるから不自然に高かったサークルの壁顔(汗)
ここだけ高いw

今回、またも100均の網と刃だけの鉄ノコと結束バンドで作成わーい(嬉しい顔)
ぴったし♪

ん〜パネルの高さが揃って気持ちい〜顔(笑)
ビバ100均ヽ(´∀`)ノww


そして元々のパネルで脱出防止天井にわーい(嬉しい顔)
怖がってる?

くりはこの高さでも登ったことないからお約束で乗せてみたら…
最初、怖がったけどちょっと楽しくなってきたっぽいww
ウチの家具は全部ロータイプだし足かけるとこないから登り様ないw


話は変わって…


さっきルパン見てたらくりが楽して見てやがった…(;´Д`)あせあせ(飛び散る汗)




楽

しかも何故か主より真剣にルパン見てるっぽいぞ…顔(汗)
だって主は体勢変えずに写真撮ったりしてたから見れなかったもんw
寝っ転がってる主の後ろから腰にあご乗せて見てるよ〜ヽ(´∀`)ノw


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
あんまたいした記事になってないな…顔(汗)
あ、母が好きだったうなぎを昨日に引き続き食ったヽ(´∀`)ノww
2日連続うなぎ万歳グッド(上向き矢印)顔(笑)勿論、昨日今日と供えたよん♪


【くりのザッくり!】
誰もZAKのご飯なんか聞いてないし
興味ないの…(¬。¬)


上そりゃそ〜だたらーっ(汗)しかも昨日食いきれなくて保存してただけだしねw
な〜んて最後にくりのザッくり持ってきてみたりw
ニックネーム ZAK at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 使えるモノ(100均多々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

くりハウス増築ヽ(´∀`)ノ




勿論100均ヽ(´∀`)ノw

今回はいつもと違う100均で材料購入〜わーい(嬉しい顔)
上ただ、いつもの100均じゃ網が足りなかっただけあせあせ(飛び散る汗)ww

増築されたくりハウス
増築


用意したもの

網 6枚
コーナー部材
キッチンマット 1枚
余ってた結束バンド(今回購入してない)
刃だけの鉄ノコ(これも購入してない)

計840円!ビバ100均ヽ(´∀`)ノww

でも強度の問題で思ったより製作時間かかったよ〜(;´Д`)あせあせ(飛び散る汗)
補強とかもしっかりして完成グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
留守番が多いくりに少しでも快適に過ごして貰えればいいなわーい(嬉しい顔)

多分、気に入ってくれてると思う
気に入った?

お約束ww
お約束2

高いとこが好きになったっぽいw


【くりのザッくり!】
なんかやたら横に長いの…

上ん?元のサークルと連結してる部分外して前に移動出来るよ〜顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
何かくりが余計、半ヒッキーになりそうだ…顔(汗)
ニックネーム ZAK at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 使えるモノ(100均多々) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする